※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

妊娠悪阻で1ヶ月入院してるのですが、まだ退院の見込みはなく、、傷病手当金てもらえるのかなー(´・ω・`)

妊娠悪阻で1ヶ月入院してるのですが、まだ退院の見込みはなく、、傷病手当金てもらえるのかなー(´・ω・`)

コメント

︎︎にこ︎︎☺︎

医師の診断書があればもらえると思います。
あたしも初期に切迫流産で自宅安静したときに、先生が診断書書いてくださって復帰の時に職場に提出しました。

❤︎yuna❤︎

わたしは、切迫早産で自宅安静で
診断書を頂き、傷病手当 頂きます🌟

事後申請なので、落ち着いてたから
申請する形でもらえますよ😊

まずは、お身体大切に…💓

• ♡

ありがとうございます🙇‍♀️

退院時に診断書をもらって復帰時に職場にだす感じであってますかね?👀思いのほか入院が長引いててなかなか退院できそうになく💦通帳残高みてため息です😭

• 5月10日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

復帰時で大丈夫です😊
    もしくは、退院後自宅安静が必要となれば、その期間が終わってからとなります🌟

診断書の他に、傷病手当の申請書類があります。医師に記載してもらう欄もありますので、落ち着いてから、会社に用紙を貰うと良いかと思います(^O^)

あとは、治療費が高額になる場合は、高額医療の申請も出来ますよ^ - ^

• 5月11日
  • ♡

いろいろと教えてくださってありがとうございます😭💕💕

傷病手当の用紙は会社でもらうんですね!高額医療と限度額ってゆーのはまた違うものですか??👀

いろいろお尋ねしてしまいすみません🙇‍♀️💦

• 5月12日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

健康保険 限度額適用認定申請書という書類です。こちらの方は先に申請できます!

払ってから後日の申請も出来ますが、そうすると一度自分らで支払いをしなくてはなので、負担が大きいです🙌💦

うちの会社は、自分でPCから印刷出来たのですが、総務とかいるようならお問い合わせしてみて下さい(^O^)

• 5月12日
  • ♡

限度額、申請が間に合わず4月分だけ一旦負担になっちゃいました😭😭なかなか痛い🤦‍♀️

いろいろご丁寧に教えてくださってありがとうございました(^-^)🙇‍♀️💕

• 5月13日
ぴーちゃん

雇用保険加入してて、有給扱いでなければ入院してるので貰えますよ!

• ♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    有給もなくなってはずなので大丈夫そうです(^-^)

• 5月10日