※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおのん
子育て・グッズ

授乳中で差し乳になった方へ質問です。3ヶ月頃から夜中におっぱいが張るようになりました。授乳中に母乳が出ることもありますか?

差し乳の方へ質問です。
今まで時間が経つとパンパンになっていたおっぱいが、3ヶ月に入り、よく張るのは夜中だけになってしまいました。
私のように3ヶ月頃から差し乳のようになった方いらっしゃいますか?
また、同時に授乳の際に授乳していないおっぱいの方からツーンとして母乳が出るようになりました。これは差し乳になった証拠なのでしょうか?

コメント

りぃ(26)

3ヶ月から指し乳になりました!

授乳すると反対側からも母乳でてます😂

  • みおのん

    みおのん

    完母なのですが、おっぱいがふにゃふにゃ過ぎて不安で。ツーンとする時間は10秒程度なのですが…大丈夫なのでしょうか?(;_;)

    • 5月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ツーンでなる時の方が少ないですがきちんと体重増えていれば赤ちゃんは問題ないかなって思います!

    • 5月10日
れもん

2ヶ月半ですが今週からいきなり同じような状況です😂
先週まで夜間搾乳しないと溢れるほどだったのに不安になりました💦💦

  • みおのん

    みおのん

    そうですよね。
    ふにゃふにゃですよね(;_;)
    お気持ちわかります。

    • 5月10日
夢と希望がつまった太もも

差し乳になってると思います!
今では半日以上空けないと張らないです😂

  • みおのん

    みおのん

    ありがとうございます。
    授乳中、片方のおっぱいはツーンとされますか?今までそれがなかったので(;_;)私の場合ツーンとする時間が10秒ほどで短く不安でして。

    • 5月10日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    します!
    短くないと思います!
    片方授乳終わって、左右入れ替えたらまたごくごく音が聞こえると思いますよ😌

    • 5月10日
  • みおのん

    みおのん

    自分で搾乳しようとすると滲むほどしか出ないのですが大丈夫なんでしょうか?(;_;)

    • 5月10日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    差し乳は搾乳してもあまり出ないですよ!
    搾乳してるときは反対側はつーんとならないはずです😅

    • 5月10日
まま

差し乳になってると思います😊
私も反対側がツーンとなって母乳出てきます!
すぐにでなくなるし、ツーンもすぐおさまります😆

  • みおのん

    みおのん

    ありがとうございます。
    自分で絞ろうとすると滲む程度で跳ばないですか?

    • 5月10日
  • まま

    まま

    搾乳をしたことがないので分からないです😭
    お役に立てずすみません🙇‍♀️💦

    • 5月10日