※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん
その他の疑問

最近、念願のマイホームを買うことができました。しかし、無知すぎて、…

最近、念願のマイホームを買うことができました。しかし、無知すぎて、テレビのアンテナをたてないとテレビが見れないことを引っ越してから知りました(/ _ ; )今までマンション暮らしだったので💦子どもので、出費が色々でてしまって、できるだけ安くテレビアンテナをたてられるとこを探しています。どこか安くでくるお店知っている方いますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ご自宅にインターネットの光回線を引いている場合は、テレビも視聴できる契約がありますが…どうでしょう?

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

ドコモ光を契約しているので、聞いたところアンテナつけるのと年間で考えると高くついてしまうみたいで😭あと、2年間のしばりがあるようで途中で解約できないみたいです💦
    それだったら、アンテナつけたほうがいいという話に旦那となりまして(/ _ ; )
    回答、ありがとうございます!

• 5月10日

退会ユーザー

高くつくこともあるんですね😂それはショック💦
    大型家電量販店でも、たしか、アンテナ設置の見積もりしてくれますよ!

• 5月10日

我が家も今までフレッツ光でしたが、アンテナのほうが長い目で見ると安いということで、アンテナにしました!
一旦は室内(屋根裏)に設置しましたが、雨の日に見れないことがわかって、無料で屋外に設置し直してくれました。そうゆう約束だったので!
5万円でした!

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

屋根裏設置だと、雨の日みれないこともあるんですか💦
    どこの、会社にしましたか?

• 5月10日

退会ユーザー

雨の日は本当にイライラしましたよー!途中で止まってしまったり。
    でも、電波の向きとかにもよるので、大丈夫な場合があるから屋内設置したと思うんですけど…

電翔(DenSho)という会社で、主人がネットで安い会社を探したみたいです。住んでいる場所にもよると思いますが、関東なら大丈夫かもです!

たぶん、下見は無料ですが、大丈夫そうだったらその日に設置しますみたいな感じでした!

• 5月10日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

下見無料は、嬉しいですね✨調べてみるとたいがい、下見だけでもお金がかかるところが多かったので💦😭
    電翔しらべてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月10日

わたしもついこないだマイホームを買って同じ状況になりました!笑
室外アンテナだと7.8.万ぐらいするそうです💦なので室内アンテナをネットで買って5000円ぐらいかな?つけたらうつりました!!でも雨が降ったりしてらたまにテレビがビリビリ〜ってなってます😅

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

テレビみながら、荷ほどきしようとしたら、映らず驚きでした💦😅
    自分でもつけられるんですね‼️✨
    ネット調べてみます!
    回答ありがとうございます(^^)

• 5月10日
きょうこ

うちも戸建てですがアンテナつけてないです!
ソフトバンク光でネットとテレビの契約で月6000円くらいです。

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

ネットだと光回線でみやすくなるとききました❗️ソフトバンク光安いですね✨
    悩みます💦
    回答ありがとうございます(^^)

• 5月10日