※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

お腹もだんだんと出てきて負担かかってるのか、最近、腰が痛くなってき…

お腹もだんだんと出てきて負担かかってるのか、最近、腰が痛くなってきました(T▽T)
(起き上がる時、くしゃみ時が恐怖です)

産婦人科の看護師さんに、トコちゃんベルトを勧められたのですが、名前を知っているくらいでどんな物なのかわかりません!
妊娠中だけじゃなくて、産後も使えると聞いたのですが、使っている方どうですか??
教えて下さい☆彡

コメント

ほり33

初めまして!
今17w4dです(^○^)

腹帯を今週から巻き始めました!!
元々腰が悪いのでずっと痛かったですけど、巻き始めてから少し軽くなった様な気がします(o^^o)

あとお腹の重みが楽になります!
私の場合はですけど、外して歩いたりしたらお腹が重いって感じがします!

もう腹帯無しだと生活できません(T ^ T)
すごく私自身は気に入ってますょ!

一つ購入してみて合わない感じでしたら使わなくて、すこしでも腰痛などがら和らげば負担が少なくなるので楽ですょ!
オススメします♡

• R

R

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    17週同じですね!

そういえば私も戌の日から、服帯つけようと思っていたんでした!(笑)
    姉に借りたのですが、何のために使うかよくわからないままでいました😅
    腰にも良いのですね!
    トコちゃんベルトと服帯とどう違うのかなぁ〜と思ってました!
    きちんとつけよう思います!

• 10月29日
マツコ

妊娠後半は恥骨痛がひどくてトコちゃんベルトを購入しました。骨盤が締め付けられて、確かに楽な感じがしましたよ(^^)
産後は毎日つけています、骨盤矯正をするしないで大きく変わるようで、いとこは入らなくなったジーンズが入るようになったんだとか!

• R

R

後半になると、恥骨痛というものもあるのですね〜💧
    やはり産後は骨盤矯正のために良いのですね!

• 10月29日
さきる

トコちゃんベルトいいですよ
確かにお高いけど、高いだけあるな~と感じます
腰痛もよくなり、寝っ転がった時に腰骨もゴリゴリあたらなくなりました
巻く位置や巻く力など、看護師さんに教えてもらえるならオススメですよ

• R

R

そうなんですよ、いいお値段なので迷ってしまって…でも腰が痛くてまずいなぁと(><)
    病院で購入できて、看護師さんに巻き方は教えてもらえるみたいなんです!
    欲しくなってきました!

• 10月29日
  • さきる

さきる

私はありがたいことに友人から頂けたのですが、他のものをいろいろ試してトコちゃんベルトに行き着くよりは、サクッと覚悟を決めて(笑)買ってしまった方がいいな~と思いました(*^_^*)
    他に腹帯とか買いましたが、安物買の銭失いって感じで(^_^;

• 10月29日
  • R

R

お友達からもらえたんですねー!羨ましいです!
    ちょっと看護師さんにもう一度相談して、色々見る前に決めようかなと思います!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 10月29日
ろぼこ

私も腰痛がひどく、とこちゃんベルト2を産院で購入しましたが、腰痛が和らぐ感じはあまりなく、デスクワークだった為、座っていると恥骨に食い込み、その跡が痒くなってしまいました(;O;)

でも、ちょうじかん立ちっぱなしの時や歩く時に付けるとすごくお腹が楽でした‼
張りも軽減されるし、重みも楽になるので、歩く時などは重宝していました!
産後は面倒でつけていません(´・ω・`)
寝てばかりの生活なので、つけるのが面倒で(^^;

• R

R

座るとくい込むのですね!痛そうだなぁ…(´×ω×`)
    産後は動くようになってからなら、つけれますかね!?
    いいお値段なので、迷います…

• 10月29日
  • ろぼこ

ろぼこ

一応寝てるときもつけていて大丈夫なんですが、私はめんどくさがりの為…笑
    mimi様が産後もきちんとつけるのでしたら買っても損はないと思います!

臨月の時とか、家事するとき立ちっぱなしだったので、ベルトしているとすごく楽でしたよ(^^)

• 10月29日
  • R

R

家事の時はかなり役立ちそうですね!
    産後きちんと…う〜ん💧
    自信ないので、試してみたい感じです(´・×・`)
    ありがとうございます!

• 10月29日
ほり33

予定日近いかもしれないですね♡

一回つけてみるのオススメします!
締め付けとがが苦手って方もいると思うので、無理しない程度に(o^^o)

腹帯は腰を支えるモノでは無いみたいですけど、お腹を支えるので腰の負担が減るんだと思います(^○^)

つけてみてくださぃ(o^^o)

• R

R

予定日は4月1日ですよ(●´ω`●)
    とても微妙な日にちです(笑)

服帯使ってみて、また考えたいなぁ〜と思います!

• 10月29日
  • R

R

わたしずっと漢字間違えてました。腹帯でしたね💧

• 10月29日
ままり

腰が痛かったので、助産師さんに相談したら、腰痛がある人は、トッコちゃんベルトを産前から使うと楽になると言われ、巻き方も教えてもらいました^ ^
病院でも売ってました!

私は、産後様で使っていた兄嫁さんに頂き、今は腰が痛くなると使っています!
多少圧迫感はありますが、良くなる気がします!
ずっとつけてるのは苦しくなってくるので、1日2時間くらいですかね。

骨盤ベルトは、腹帯とは別物みたいです!私は、戌の日が過ぎたら腹巻タイプとダブル使いしようかなと思います^ - ^

ちなみにトッコちゃんベルトは1、2があるみたいです!

• R

R

やっぱり腰痛には良いのですねー!
    1日2時間くらいまでしかつけられないものなんですね!

腹帯は姉から借りることができたので、トコちゃんベルトは購入しようかなぁと思ってきました。
    情報ありがとうございます(*^_^*)

• 10月30日