※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

子供の年齢が上がると保育園料は変わり、安くなる可能性があります。朝8時40分から18時までの預かりで延長保育を利用すると毎日300円かかります。他の方はいくら払っているでしょうか。

保育園料について質問です!

今年4月から現在8ヶ月になる子供を預けています!
0歳児クラスで
今の保育園料は27400円です。

子供が年齢が上がる毎に保育園料も変わると聞きましたが、安くなるのでしょうか??

またみなさん保育園料いくら払ってますか?
うちは朝8時40分から18時までしか預かってもらえず、私自身時短で仕事してます。

延長保育だとプラス1時間だけで毎日300円かかるようです、、。

コメント

mama.☺︎

保育料は収入により違いますよ❗️❗️

ママり

うちは一歳児で40500円払ってます🤦‍♀️
私は育児休暇を終えて今は主婦なんですが切迫早産で保育が必要な状況という風に扱ってもらっていて旦那の給料のみなので
私が仕事を始めたらもっと保育料上がるんじゃないかと怖いです🤦‍♀️
延長保育料は保育園などによっても値段変わると思います☺︎
私は9時前に預けて16時過ぎにはお迎えに行ってますよ☺︎
時短で働かれているならその時間預かってもらうので十分な様に思いますが
何か困ってるんでしょうか?

なみ

小さいうちは、手も目もかかるので、金額は高いです。

収入に大幅な変化がなければ、年齢が上がるにつれて安くなりますよ(⌒‐⌒)

ちなみに、年長になりますが、19000弱払ってます💧

というか、18時は延長時間の範囲ではないんですか?
娘の保育園は16時から延長で、18時30分からは延長料金で1500円かかるように、なってます。

ゴルゴ33

上の子は2歳クラスですが、きほんの保育料月25,000円+園に直接払う雑費が2,000円くらいです🙂保育料は世帯収入によって変わってきますよ!
保育料は乳児が1番高く、進級するごとに安くなります!園に払う雑費は、絵本代や文具代などが加わっていくので進級するごとに高くなります。

延長保育、産休前は私も利用してました!1時間延長で月額2900円です。延長保育が1日でも20日でも一律なのですこし不便です😅

来悠美

川崎に居た時は、3歳児と0歳児で25000円でした。延長保育だと6時半までなら500円の7時までだと1000円で、後上の子は捕食代が付きました。
なので28000円ぐらいにはなってましたね。
今山形県に引っ越したので4歳児と1歳児で13500円と15000円です。
所得にもよりますけどね😅

ママたん

0歳が一番金額は高いです!
年齢上がると減ってきますが収入が上がると高くなる可能性もありますよ(><)
0歳の時は3万で今は1万になってます!7時ー18時の間なら同じ値段で18時ー19時は延長保育なので毎日利用するなら月3000円かかります。
今は育休中なので9時ー16時で預けてますが同じ値段です。