※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
家事・料理

1歳5ヶ月になる男の子を育ててるんですが...こんくらいのお子さんがいる…

こんにちは!1歳5ヶ月になる男の子を育ててるんですが...こんくらいのお子さんがいる方って毎食どんな感じのご飯食べさせてますかぁー?(><)写メとかあるとなお嬉しいです♡毎回同じ感じになっちゃって💦

あと、簡単なレシピとかおすすめの本とかサイトがあったら教えてほしいです✨ぜひっお願いします🤗

コメント

とも母ちゃん

メインのおかずは
白身魚のムニエル、パン粉つけ焼き、
豆腐ハンバーグ、魚の煮付け
副菜は、息子はブロッコリーが大好きなのでレンチンしてからニンジンと炒めただけで食べます😋
キャベツと納豆のお好み焼きもお気に入りです✌🏻
汁物は、だいたい根菜の味噌汁が多いです!
毎日考えるのが大変で、レパートリーが増えなくて困ってます💦

• 桜もち

桜もち

回答ありがとうございます♡

月齢も近いし初育児も同じなのにすごいですね😲✨めちゃ美味しそう♡玉ねぎとか葉物ってそんなに大きくて食べれるもんなんですね😲!

味付けってそんなに調味料使ったりしてませんか?

あと、ご飯って毎食どうしてますか?
    朝に炊くとかですかね?

質問ばかりですみません(>ω<)💦

• 5月10日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

うちの子、あんまり小さく具を切ると丸呑みしちゃうので、結構大きめに切ってます😂
    自分で手で押し込んで食べてるので、まぁいっか!と思ってます笑

調味料使ってますよ〜
    大人よりも薄味を心掛けてます✨
    ご飯は小分けにラップして冷凍して、そこから使ってます!

• 5月10日
ちゃんちー

ネットで保育園の給食(未満児)を調べると結構出てくるので参考になさってみてはいかがでしょうか?

• 桜もち

桜もち

ホントだ!結構あるんですね✨
    教えていただきありがとうございました♡
    参考にしてみます(≧▽≦)

• 5月10日
ふーこ

1歳半頃のご飯です😊
右上→鶏ササミとブロッコリーの中華炒め
エビチーズスティック春巻き
左上→海苔巻き(納豆ときゅうり、玉子)
肉豆腐
右下→ミートローフのサンドイッチ
サツマイモのオレンジ煮キャンディー
すりおろしリンゴゼリー
左下→サイコロステーキ
もやしのサラダ、ポテト、枝豆

• ふーこ

ふーこ

↑の左右間違ってました💦

左上→人参ジャム、卵、きゅうりとトマトのロールパンサンド
    レバー入りミニハンバーグ、スティック野菜炒め、ポタージュスープ
    右上→担々うどん(辛味なし)、人参しりしり
    左下→レバー入りミートドリア
    マッシュポテトとパプリカのサラダ
    人参フライ、小松菜ポタージュスープ
    パンケーキ
    右下→カジキマグロと色々野菜のケチャップ炒め
    きゅうりと春雨のサラダ、サツマイモの含め炒め
    りんごジャムのロールサンドイッチ

こんな感じでした😊

• 5月10日
  • 桜もち

桜もち

ご丁寧に教えていただきありがとうございます♡すごすぎるー😲✨
    皆さんの見てると私が出すご飯は量も少なければ全体的に小さめなんやな〜って思いました(-_-;)そりゃ息子からおかわりコールがすごいわ〜(^_^;)💦

うどんもそんな長さ食べれるもんなんですね😲ふーこさんはレシピとかじゃなくて、全部ご自分で考えて作ってらっしゃるんですか??

• 5月10日
  • 桜もち

桜もち

あと、汁物とかも全部一緒に机に出して子供にお任せって感じですかね??

• 5月10日
  • ふーこ

ふーこ

うちは残してもいいって、考えで多く出してます😊
    ハンバーグなんかも小さすぎず、大人と同じに見えるぐらいの大きさのまま出して様子みて食べにくそうならある程度の大きさに切ってあげてます。

麺類は、早い段階でチュルチュル啜る事が出来てたので短くすると逆に怒られました😅
    自分で適当にですね(笑)
    レシピも見ますが、大人と同じものなので調味料はコレとコレを無くして……と調整して取り分けてます。

汁物も一緒に出して、子供に任せてますよ~
    勿論、こぼす、倒すするので大惨事になる時もありますが離乳食始まった時から本人の好きにやらせていたので器を持って飲む事もしますし、こうしたらこぼれるなど学習しているので1歳半頃は汁物を倒したり数えるぐらいしかなかったです☺️

• 5月10日