※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

胎嚢は育っていますが、心拍確認ができず、次回検査が必要です。心配せずに、2週間後の検査を待ちましょう。

妊娠7週目4日なんですが、今日病院に行ったんですが胎嚢は育ってたんですが、赤ちゃんが小さく心拍確認が出来なかったんです。
次二週間後に来て下さいと言われたんですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

m

心拍は早くて5週、遅くて10週に確認できるそうですので心配なさらなくて大丈夫だと思います。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    少し安心しました!心配せずに次の検診まで待とうと思います。

• 5月10日
  • m

m

下の方の言う通り、大丈夫だと無責任に断言はできませんが、今心配して考えても、正直言って何もできることはないです。
    実際は5〜10週となっているので、考えすぎずに過ごしてくださいね!✨

不安不安と考える方がストレスですのでね‼︎💕😊✨
    来週には見えてますように‼︎🙏✨

• 5月10日
あやぱん

大丈夫!という無責任なことは言えません💦

次の受診までとても、とっても不安かと思います。でも赤ちゃんを信じて過ごすことしかできません。

次回、無事に心拍確認できますように😣🍀

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。

• 5月10日

私も9週で心拍確認で母子手帳もらえたので大丈夫だと思いますよ😊考えすぎも赤ちゃんに良くないと思うので元気に育ってね〜一緒にがんばろうね〜てプラスに考えましょ☺️

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!あまり考えすぎずプラスに考えようと思います。

• 5月10日
ちょこみんと

私も7週目5日ですが、まだ確認できずです😅赤ちゃんを信じるしかないですね!!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じて待とうと思います!

• 5月10日
ひかり

私は9週めに確認出来ました😊✨心配ないですよ💕成長度合いなど今後も安定期までは個人差あります💕赤ちゃんの胎嚢がしっかり育っていたし、10週までに分かると思いますよ😊

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    心配せずに信じて待とうと思います!

• 5月10日
jyona

私もなかなか心拍が確認できなくて、6w以降は毎週のように病院来てくださいって言われました。
8wの時やっと確認できましたよヾ(❀╹◡╹)ノ゙

心配しなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    私だけじゃないんですね!心配せずに信じて待とうと思います。

• 5月10日
まー

私も今7週ですが、7w2dで受診して心拍ははっきりみえませんでした😢
来週また受診することになっています!
ミッキーさんちなみに胎芽の大きさはどのくらいですか?心拍は2mmから確認できるみたいですよ!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    私は胎芽の大きさは教えてもらってないです。だだ小さいとしか言われてないですね。エコー写真を見た感じも小さいです。

• 5月10日
  • まー

まー

私はこんな感じで、医者には厳しいと言われました😢
    ミッキーさんのエコーもこんな感じですか?

• 5月10日
  • まー

まー

これ、卵黄嚢が見えてますね!!胎嚢も私より大きいです!
    きっとこれから見えますね☺️

• 5月10日
ミッキー

私のはこんな感じです。
もっと小さい気がします。

ミッキー

本当ですか⁉️私は見てもよくわからないんですが。
信じて待ってみようと思います。