※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人mama(๑¯ㅁ¯๑)
妊娠・出産

赤ちゃんに会いたいけど産むのが怖い。痛みに躊躇し、健診で大きいと言われ不安。家族に理解されず、悩んでいます。

自分が情けなくて仕方ないです……
5人目やけど赤ちゃんには凄く会いたいけど産むのはやっぱり怖い😅
恥骨痛くて動くん辛いし、運動してて痛みが出ると動くのを辞めちゃう(笑)
陣痛来て欲しいくせに痛みくると躊躇する自分が居てます💦
今日健診で38週3700gくらい、、、頭デカいけど誤差考えても3400は超えてるだろうって言われてはよ産まなきゃヤバいよなって思わされたのに😱
家族に言ってもあまり聞いて貰えずです。小言すみません😰

コメント

いっちゃんまま

わ~✨5人目ちゃんもうすぐ
会えるんですね❤️😍
私は3人ですが、何回産んでも
やっぱり陣痛は痛くて怖く
なってしまいますよね😅
小言も言ってないとストレス
たまっちゃいますよー!🤣
母は強し!と言うし、陣痛きて
しまえばもうなるようになれー!
って前向きに✨頑張って下さい🙌
無事にあかちゃんに
会えますように👏😆💕

• 5人mama(๑¯ㅁ¯๑)

ありがとうございます😂🙌
    前向きにですよね😆
    陣痛来たらあーこの痛みやってなれそうですけど何回産んでも怖い(笑)
    早く会いたいので赤ちゃんと一緒に頑張ります!!😊

• 5月10日
sxn mama

私はまだ9ヶ月前ですが、
他の人( インスタとかで見る妊婦さん )
より1.5~2w分大きくて
びびってます💦

このまま大きく育ったら
計画無痛分娩予定にしてます💦

2人目が3800あったので
きっと大きいんだろなーと💦

3人目さんなんですね❤9ヶ月ならもうあっという間に臨月ですよね👏🏻
    うちも9ヶ月くらいから2週くらい大きいって言われてます😱💦💦
    計画無痛分娩出来るとこなんですね✨
    うちのとこは無痛分娩なくて……

2人目ちゃん3800(๑°ㅁ°๑)‼
    今からドキドキですね🤣うちも4番目が予定日超過で出てきて3600でした😭今回は予定日まであと2週間あるのに既に推定体重が4番目超えていて恐ろしい😱

• 5月10日
いちご

今39週で2人目出産予定です!
姉も同じく5人子供を産んでますが、それぞれ違ったお産だし、慣れなんて全く無いと言ってました!
私も36週で3600 頭 9.8と言われました、、(>_<)
このままでは4000超えそうなのでとにかく動いて!といわれましたが、坐骨神経痛と足の付け根に激痛がくるようになり 全く動いてません、、早く産まなきゃと言う焦りと 足の痛みのせいで眠れない苛立ちと こんな大きい子産めるの?!私の産後 骨盤大丈夫?!と言う不安で 精神的にもキツイですよね(>_<)

同じお産なんてないですよね😂慣れるなんてないし……
    周りからはスポーンって産むんでしょ?って簡単に言われてしまって😢

同じく坐骨神経痛もちで昨日調子乗って散歩したら痛くて動けませんでした(笑)
    赤ちゃん頭大きめちゃんなんですね💦💦
    うちの子も9.8です🙌
    先生からも誤差もあるし、頭デカい子は頭出たら後は楽やからって笑って言われたけど頭出るとこまでが痛いんやんって感じです😱産後間違いなく骨盤ぐらぐらですよね(笑)
    いちごさんももうすぐですよね❤
    お互いに赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね😍

• 5月10日
ごま

はじめまして!
私も今、5人目を妊娠中で、あと2週間くらいで産まれても良い時期になるので、毎日ドキドキしています💓💦
やっぱり、私も産むときのことを考えると、ものすごーーーーく怖いです😭😭
実母にその話をした時も、あまりわかってもらえず、産まれるときは産まれるんよ!って言われて、そうだけど〜!💦ってモヤモヤしてて、その後に、そんなに怖いなら、計画分娩にして、促進剤使ってもらいなさい!と言われたときには、ほんとに実の母親の言うことか?と疑いました😔
促進剤を使うお産は3回経験しているので、その都度その辛さを話していたのに、理解されて無くてガッカリでした😔😔

主さんの赤ちゃんの推定体重がだいぶ大きそうなので、お気持ちわかります😭
あの頭が出るときが、私は1番、どの子の時も苦しかったので💦

全然励ましとかアドバイスとかは出来ませんが、同じような気持ちの者がいますので、怖いですが、頑張りましょう😭!

いきなりの長文、失礼しました😞💦

返信ありがとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    ごまさんももうすぐなんですね~👏🏻
    ほんま何人産んでもドキドキですよね😱💦💦
    今まさに薄い出血あったり、ずんずん下のほうに頭押してくる感じが時々あるので緊張感半端なくて(笑)陣痛らしきものは全くないんですけどね😅

促進剤は1人目は丸一日以上、3人目で30分くらい使いました🙌うちの母も計画分娩にしてもらったらいいのにって簡単にサラッと言ってもきますよ😂

2人目からお産軽めで旦那にも軽視されてるけどやっぱりピークは痛みキツいし怖いですよね……赤ちゃんデカいと骨盤に降りてくる時余計に痛くて今はお腹の赤ちゃんのデカさにビビりまくりです(笑)3人目は小さかったので痛みのピークみたいなんがあまり分からず破水した時に同時に一緒に産まれてくれたから1番楽でした😊

同じような気持ちの方がいて心強いです👍頑張りましょう😆🙌

• 5月14日
kitty

こんばんは✨
4人出産しましたが、痛みはそれぞれ、2人計画で促進剤、2人は自然です。
それぞれ違う痛みですよね😱
怖くて怖くてやばいですよね😱
まわりに言うと、何回も経験してるじゃんとか、
嘘でしょ?とか、
実母にもこわいの!って言っても、鼻で笑われ笑
一人でガタガタ震える毎日でした💦
計画の時なんて、助産師さんが私のビビリに気付いて、前の日電話をくれました☎️
大丈夫、私たちが何とかするから明日は来てね!と。
心強かったなぁ。
でも頑張るのは自分、赤ちゃんですよね笑
会いたくて出てくる、回転して出てくる、をイメージして、痛みが来たら、目を閉じて赤ちゃんが回転するイメージ、赤ちゃんの気持ちになって乗り切りました。赤ちゃんの気持ちになる、自分の辛さを赤ちゃんと共有してる!って2週間思い込んだら、産む時全く痛くなかったです笑
頑張ってください💕
長文失礼しました💦

ありがとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    それぞれ違うお産ですよね💦💦
    電話くれる助産師さんとか嬉しいですね✨そんな心強い助産師さん居てるなんて羨ましい❤
    赤ちゃんと自分と2人で頑張らないとですよね🙌4番目のときは会いたい気持ちが勝ってか不思議とあまり不安なかったのに……今回は赤ちゃんの大きさと周りからのプレッシャーが凄くて(笑)
    先生には36週で産まれても十分すぎるって言われていたのに予定日まであと1週間になっちゃいました😭
    お腹の赤ちゃんと2人で会える時まで時間を大切にして頑張って挑みたいと思います❤

• 5月16日
  • kitty

kitty

返信ありがとうございます😊
    応援しています❤️リラックスする暇もない(?)かもしれませんが😅リラックス!リラックス😊😊😊

• 5月16日