※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
雑談・つぶやき

テレビとか、なんでもいいので世の中の義母に向けて『お家制度はもう廃…

テレビとか、なんでもいいので世の中の義母に向けて『お家制度はもう廃止されてますよ』『うちの孫とかうちの跡取りとか家をつぐとかもうないんです』『孫は両家の孫であってどちらのものでもないですよー』と教えてあげてほしいです。
未だに『うちの孫』。うちの両親にたいして『もらった嫁』気取り、やめてほしいです。

コメント

さと

うわぁ!!めんどくさいですね!!
私の父方の祖母 がまさにそうでした。長男の嫁は大事だが次男(うちの父)の嫁は家政婦みたいなものという考えで、そのうえ男の子が産まれなかったことで相当嫌みを言われたそうです。
それをなんとなく聞いていたので、今私が孫という立場を利用し仕返ししてます!!!

それに子供は物事がわかってくると、そんな義母よりあなたの両親の方になつくと思います。私がそうでした!!!

• みこママ

みこママ

本当めんどくさいですよ。しかも義母は離婚して出ていってますからね。どこの家の立場で話してるんだか…。自分が子育て放置した分、孫にベッタリするのやめてほしい…。
    babyさん、なつくのはやめてほしいけど、旦那がマザコンなんで、会わせちゃうしなついちゃうなー。

• 10月30日