※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

義理の姪っ子甥っ子を可愛いと思えない方、どうに接してますか?😅💦義実家…

義理の姪っ子甥っ子を可愛いと思えない方、どうに接してますか?😅💦
義実家に行くのは良いんですが、義兄家族もいると聞いた途端にめちゃくちゃ行きたくなくなります😂💦

コメント

華💐

てきとーにあしらってますw笑

自分が気持ちが乗るときはたまに相手しますが、基本旦那にパス!笑

いけないと思いながら、義兄にセクハラまがいなこと今までされてたので、義兄に似てる甥っ子を可愛いと思えません💦😣

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    私も同じです😂笑
    話しかけることもしないし、遊び相手を買って出ることもしませんw

私も初対面でデリカシーのないことを言ってきた義兄と、一緒にヘラヘラしていた奥さんの子供は可愛くないです💧

• 5月10日
  • 華💐

華💐

私まだ子供いないから、甥っ子、姪っ子を可愛がれないのに自分の子供可愛がれるのかなぁ……って思っちゃいます💦😓

でも可愛がれなくても自分の子供じゃないしって開き直ってます!( ˃ ⌑︎ ˂ )笑笑

• 5月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

全然大丈夫ですよ♡
    私は出産前、子供が嫌いでした💧
    なので義理の姪っ子も可愛いと思えなくて、義兄から「抱っこしてみて〜」も全力で拒否しました😂💦

自分の子供は間違いなく可愛いですよ✨

• 5月10日
  • 華💐

華💐

本当ですか?💦

私は不安でしょうがないです💦😓

まだ自分の兄弟の甥っ子、姪っ子がいないから自分側のほうだったら可愛いのかな??とか思っちゃいます💦😂

• 5月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私もそれは常に思っています!😂
    妹の子供は可愛いだろうな〜!同じ年だったら仲良くして欲しいな〜!とか考えますよ🤔
    義理の甥っ子と息子は同じ年ですが本当に嫌で嫌で仕方ないです笑

• 5月10日
  • 華💐

華💐

でもうち、弟ばかりなのでまた違うのかな??と思ったり💦😂

姉か妹がいたら、また違うのかもですね💦

• 5月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんですね😂
    男兄弟だとお嫁さんに気を遣いますね😅💦

ママリを見ていると姑の立場になる私はとても複雑な気持ちになることがあります笑

• 5月11日
  • 華💐

華💐

わかります!笑笑
    ママリでみんなが姑に思ってること、私も思われるのかなぁ〜って思っちゃいます💦😂

• 5月11日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

思いますよね(><)
    お金も大金を包まないと「少ししかくれない」、服を買えば「趣味の悪い服をくれる」、一緒に買いに行こうと誘えば「面倒くさい」、何をしても文句しか言われない気がします笑😂

• 5月11日
りり

基本あまり他人の子は苦手で自分から関わりません。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私も出産前は子供が嫌いでした(><)
    でも今は友達の子はすごーく可愛いんですよね🤔笑
    義兄の子だけは関わりたくないです…。

• 5月10日
hana

こちらからはあまりちょびついてやりません…笑
義姉の長男(5歳)が、うちの息子にあれは触るなこれも触るな、こっち来るなって感じで意地悪なので、流石に子供でも可愛いと思えず😔💔

義姉の長男は旦那に懐いているので、旦那と一緒に義実家行った時は旦那に任せて私はノータッチです🙏

あと私的には息子とも遊んでもらわなくて結構ですって域なので、息子も近寄らないように。また近寄ってもすぐに連れ戻しに行くようにしてます🙏
嫌味のないように、こらこら〜って感じで😂

義姉がうちの息子と遊んであげろといっても、なんで?!💢とキレる始末。たまに泣くほど。笑
年下が嫌いなようで、自分の妹とも気分が乗ったときくらいしか相手にしない子なので🤦‍♀️

あーなってほしくないなぁと心から思います。笑

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

うちもそんな感じです😁
    夫は甥っ子姪っ子が可愛いから構ってます!
    義兄夫婦はうちの子を可愛がってくれるんですが、私には無理です💧

義姉さんのお子さんがキレたり泣いたりするんですか?💦

• 5月10日
  • hana

hana

キレたり泣いたりしてますよ😅
    義姉や義実家、旦那には言えませんが、義姉の長男口は達者でデカイこと言いますけど気も小さいしちょービビりだし…笑
    口ではデカイこと言うから余計可愛さ激減します😅

なのでそんな風になって欲しくないので別に一緒に遊ばせようなんてそんな気さらさらありません😂

自分は大人に構って欲しいばかりで僕のこと見て!ってゆーのが凄いんですけどね😅

義姉がシングルなのと、義姉も長男より妹にベッタリなんで寂しいのかなと思いますが💔

• 5月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんですね!😭
    寂しいのかもしれませんね🤔
    義兄の家も上が女の子なんですが、自分を見てアピールがすごいです💧
    玩具も奪っていくし…。
    それを義兄も奥さんも「姫だからな〜😁」と注意しません💔
    なので全く可愛くないです笑

• 5月10日
  • hana

hana

そちらも自分を見てアピール凄いんですね😂
    義妹の子供で女の子も意地悪で、息子が取ろうとしたもの目の前でバッと奪ってくけど、義妹はプリンセスだからどーのこーのとわけわからんこと言ってるんで同じですね😂

はー?姫かプリンセスか知らんけどちゃんとしつけして譲り合いってもん教えてよって感じですね😂💔

• 5月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

同じですね😂
    姫はきちんと躾もされて品がいいと思うんですけどね😂
    女の子で可愛くて仕方ないらしいですが、見ていてイライラしかしませんw

• 5月10日
マーマ

義妹の子どもたち全然可愛いと思えません😓
上の男の子はうちの息子の目に指を突っ込もうとしたりいたずらするし、下の子は赤ちゃんですが人見知りが激しくてずーっと泣いています。
義実家は遠方なんですがたまに行くと義妹も会いたがって駆けつけてきます😓
そっちの相手は旦那に任せて、自分は息子を抱っこして手一杯風を装ってます笑

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

それは怖いですね😨
    上の男の子は何歳くらいですか?💧
    私も息子の相手だったり、テレビを見て無視してます😂笑

• 5月10日
  • マーマ

マーマ

上の男の子は3歳半で、下の女の子は1歳です。ほんと〜〜に最低なんですが、2人とも顔も可愛くないし意地悪だし泣きわめくし汚いしでもう拒絶反応がすごいです、、、
    上の子はスマホの使い方をマスターしてて、私のスマホをバッグから出して汚い手で触り始めるし本当に嫌です、、、
    他人の子でもちゃんと躾されてる子や愛嬌ある子は容姿に関係なく可愛いと思えるんですが😓

• 5月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

スマホを触られるのは嫌ですね😱
    そうなんですよね🤔
    あと私は親の対応でも判断してしまいます💧
    子供が悪さをして親が叱れば「子供のすることだから大丈夫」と思えますが、好き勝手させてるようだと「この親だから子供もこんなんだな」って思っちゃいます。

• 5月10日
おかん

全く可愛くないし興味もないです。
義母が私に義姉の子が保育園でまだ泣きっぱなしだの風邪ひいただの運動会でこうだっただの色々必死になって話してきますがどーでもいいです😂

• おかん

おかん

あ、義実家で会った時はこんにちは、だけ言って後は一切喋りません🙄

• 5月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

すごくよく分かります😁
    うちも義母や夫が色々言ってきますがどうでもいいです😂
    何とか絞り出した返事が「へー」ですw
    話が広がらないし広げるつもりもないです(><)
    私も挨拶をしたら空気になります!笑

• 5月10日
えりな

私はスルーしてます!
挨拶1つ出来ないんですもん!
携帯いじったり自分の子と遊んだりして視界に入れません!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

挨拶出来ない子は何歳くらいですか?🤔
    可愛く「こんにちは!」「ありがとう」って言ってくれれば私も少しは可愛がれるのに…と思うことはあります(><)

• 5月10日
  • えりな

えりな

高校生と小学高学年です!

• 5月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

大きいですね!
    それなら挨拶できる年齢ですもんね(><)

• 5月10日
えぐみん

同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました(笑)
わたしも、甥っ子たちを可愛いと思えず…というか興味がなく💦
保育園のお友達見てた方が癒される…(^o^;)

旦那は従兄弟だからと仲良くさせたいみたいですが…男の子なので加減も分からないし、一緒に遊んでる時に親もそこまでしっかり見てる感じがないので わたしが目を光らせてます😅
私自身は、自分からは構いません。
なのに8月に親戚の別荘に親戚一同で泊まりに行くことに…はぁ苦痛…。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私も安心しました✨笑
    友達の子、子育てサロンで会う全く知らない子の方が全然可愛いです😂💦

私の夫もそんな感じです😢
    うちは甥っ子と息子は同じ年なので💧
    でも義兄も奥さんも遊ばせておいてそんなに見てないです。
    それが本当に嫌です…!!

えぇ…😭💦
    泊まりは辛いですね😢
    義母に「〇〇ちゃん(義兄の奥さん)にお金を貯めて旅行に行きましょうって言われたんだよね!だからみんなで行こうねって言っておいたよ!」と言われた時は無表情になってしまいました笑

• 5月10日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もです…
遠目に見てギャン泣きやあからさまな嘘泣きで奇声あげてるときなんか私死んだ目でみてるんじゃないか、気づかれてるんじゃないかと思います(´゚ω゚`)
うるせーなぁ。。とか
どこでもいつでもスマホ預けるからただのわがままになってんじゃん…と脳内でぼやいてます(´・ω・`; )
棒読みで「可愛い」←可愛いっていってる自分が可愛いって思ってる学生みたいな感じで
とりあえず可愛いって言っとこうみたいな…
くそほど性格悪いんじゃないかと思いますがどうにも…

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

「可愛い」って言えるだけ素晴らしいですよ👏✨
    私は言えない糞女です笑
    常に冷めた目で見ていますw
    今までは頑張って可愛がる演技してましたが、もうしないことにしました😂笑

• 5月10日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私も頑張るの辞めようかな(;つД`)
    もう、しかも自分も数年後こんな怪獣に育ってしまうんではないかと尚更子育てに不安を感じて会うのがいやでいやで笑
    つわり真っ只中なの知ってて誕生日プレゼントも催促されたりもしイライラしかしません笑

• 5月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

頑張るのやめましょ!笑
    私も可愛くないと思いつつ、自分の子もワガママになったらどうしようと不安で仕方ないです💧
    何度注意しても言うことを聞かない時があるので。

誕生日プレゼントの催促とか嫌すぎます😂

• 5月10日
マミムメモ

うちの姪っ子(小1)なんですけど、私達が行くと私の横にぴったりついてあのなー、あのなー、
そっからずーーーっと相手をしないといけなくて、自分の子がグズってようがずーっと聞いて聞いて状態。
それが続くと行くのもしんどくなります。

あとは、うちの下の子のに、パチンしていいよーとか上乗ってもいいよーとか言う割にうちの子がうえにのったりすると○○に乗られて痛いーとか言いに行ったりでたまにイラッとすることも…

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

それもツラいですね💧
    良くいえば懐いてくれているんでしょうけど😅

していいよーと言うけど、実際にされると「痛いー」って言うってことですか?(><)

• 5月10日
  • マミムメモ

マミムメモ

そうですそうです!
    ○○が叩いてきたーとか、上に乗ってきて痛いーとか。
    んじゃしていいよって言うなよ!ってなります(꒪⌓꒪)
    結局は自分を見てーってことなんだと思います。
    姪っ子のところも下が産まれて8ヶ月とかなので、今まで一人っ子で姫扱いだったのが、うちの下の子が産まれて、自分の弟も産まれて自分だけじゃなくなったから。
    んなもん知らんがな!ってなりますけどねー(><)

• 5月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんですね(><)
    赤ちゃん返りみたいな感じですかね💧
    兄弟ができてワガママになるって周りの人も言ってました😅💦
    私はまだ息子1人しかいませんので分かりませんが😭

• 5月10日