※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

専業主婦や妊娠中の方の毎日の過ごし方について相談です。仕事がなく暇で困っており、趣味や資格取得を考えています。実家の自営業手伝いも検討中です。

専業主婦や妊娠中で仕事されてない方って毎日なにしてますかー?元々掛け持ちとかするほど忙しい毎日が好きだったので、仕事辞めてやることがなく。笑だらしないほどゴロゴロして掃除洗濯して、ゴロゴロ。毎日やることないな〜って😭仕事探してたのですが見つからないので、実家の自営業を手伝えないか交渉中です!それでも週3.4くらいしか働かないと思うので趣味や資格等取れたらいいなーって思っています!

コメント

私も妊娠中暇で暇で
仕方なかったです(笑)

私はつわりがおちついた頃に
短期でバイトをしてました☺️

• 🍒

🍒

やっぱり暇ですよね( ; ; )
    携帯とテレビばっかりです笑
    短期バイト探してるのですが見つからなくて😭諦めて自営業のお手伝いです笑

• 5月10日
リラックマーくん

テレビ観たり買い物しに行ったりたまにショッピングモール行ったりって感じです😊

• 🍒

🍒

買い物行ったりしたいのですが、
    余計なもの買って出費しちゃったら〜って思うと家にいよう!みたいな😂
    でも外に出ることも必要ですよね!!
    お財布の中身置いてからショッピングモール行ってみます笑

• 5月10日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

買い物って食料品とか日用品です😀
    なので長くても1時間くらいで行って帰ってきます💡

まぁ私も妊娠中はわりと自宅にいましたけどね🤗

• 5月10日
  • 🍒

🍒

食料品と日用品も週一のまとめ買いで😂1時間くらいが丁度いいですね!

• 5月10日
ぴーちゃんmam

専業主婦で妊娠中です(*^-^*)
昼までごろごろして昼から支度始めて
友達や主人とお出かけしてます👌
できる限り外に出て気分転換してます!
ほぼ毎日化粧もしてますw

• 🍒

🍒

私もお昼頃までゴロゴロしてるから
    こんなんでいいのかな〜って笑
    友達もあまり近くに住んでなく、
    旦那も仕事がこの時期忙しく。
    ぴーちゃんmamさんの行動力すごく羨ましいです😭💓
    辞めるまでアパレルだったので逆に化粧がめんどくさくなってしまいました笑
    このままじゃ女として枯れそうなのでがんまります笑

• 5月10日
さくら

出産後は忙しすぎるので今のうちにゴロゴロしてます😁

• 🍒

🍒

そうですよね( ; ; )間違いなくゴロゴロできるのは今だけですよね〜
    幸せな時間だと噛み締めます😭💓

• 5月10日
せいやんか

私は 妊娠前、妊娠中 一人で映画館に行って2本続けてみたりとか安定期にはマタニティーヨガしたりしてました。あと不器用ながらスタイを作ってみたりしました。1枚だけですが😁💧(笑)

• 🍒

🍒

素敵です〜映画見に行ってみます😊🌟
    もう少しで安定期入るのでマタニティーヨガとかも調べてみます!
    せいやんかさんのマタニティーライフ素晴らしいです👍

• 5月10日
なごママ

短期で、年末に郵便局で年賀状の仕分けしてました( ・∇・)
妊娠6ヶ月頃でした😌

• 🍒

🍒

それくらいなら妊娠中無理なくできそうです🌟👍

• 5月10日

私も毎日暇です😂
引っ越してきて、友達もいないし主人も忙しい人なので平日は朝から夜まで独りぼっちです😂
近くのショッピングモールに行くとかしていますが最近麻疹がこわいので、スーパー行ってのんびり料理したり、家の中で要らないもの捨てて断捨離してます😂

• 🍒

🍒

ですよねー😭暇から抜け出したいです!妊婦の友達が欲しいなーって思います!
    麻疹怖いですよね( ; ; )はやく流行収まってほしいです!
    引越しも近いので捨ててみます👍

• 5月10日

私も毎日ゴロゴロして食材の買い物行って掃除洗濯するだけの毎日です💦
短期のバイトとか行きたいんですが、何かあったら嫌なので正直に妊娠してる事を言うと、産んでからにして!と言われるので結局何もしてません💦

• 🍒

🍒

同じです笑
    短期のバイト探してたんですけど
    妊婦って言った瞬間態度変わったり
    諦めました( ; ; )
    みなさんなにもされてないって方が多くてこのままでもいいかなーって思うようになってきました😋笑

• 5月10日

私も外出てる方が好きで忙しい方が好きだったので妊娠してから毎日暇で暇でなにしよう😂て思ってます💦
最近は部屋の掃除して断捨離し、スッキリさせるのにハマってます(笑)
ちょこちょこ模様替えしてみたり(笑)

• 🍒

🍒

毎日のように仕事して遊んでって感じでだったのが暇で暇で笑
    隅々まで掃除してみます👍
    もうすぐ引越しなので部屋の配置とか考えたりしてみます💓

• 5月10日
かれん

わたしもつわりがひどくてお休みをもらってたのですが全くよくなる気配もないしこれ以上迷惑かけられないので仕事を、辞める予定ですが、つわりが治まったらなにしようって今から考えています(笑)

• 🍒

🍒

本当に仕事辞めてから暇で仕方ないです笑
    家でもできる趣味等あればいいんですけどなかなか無くて。
    周りの友達は独身で仕事してるため
    なかなか会うこともなく( ; ; )
    暇つぶし見つけたいですよね💓

• 5月10日