※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

説明会で次周期から顕微授精に挑戦。高温期中にアスピリンとルナティス膣剤追加処方。保険適用外で費用増加に驚き。助成金について市役所へ。

先日説明会に参加し、次周期から顕微に挑戦します😣
今周期の高温期中の薬で、いつも飲んでるプラノバールにプラスして、アスピリンとルナティス膣剤が処方されました。
この2つは保険がきかないみたいですね…😣
今まで、人工授精までだったので、そこまでは覚悟の範囲内でしたが、
やはり顕微となるとお金が増え方が半端じゃないというか…すごくかかるんだなぁと思いました😭
今度助成金について市役所に聞きに行かなきゃ💦

コメント

アスピリンということは不育ですか?
人工授精と体外受精や顕微受精は全く別物ですよね。金額も治療内容も。
精神的にもかなり不安定になると思うので無理せず進めてください。

• もも

もも

不育症とは言われてないのですが…。早口でボソボソ言う先生なのであまり聞き取れず💦
    次周期に採卵するので、残胞をのこさないようにするために色々処方されたみたいです。
    高額なので、顕微でなんとか授かりたいものです😭
    コメントありがとうございました😊

• 5月10日