※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

息子が固形のうんちで苦しんでいる。水分が足りないかどうか教えて欲しい。

24日で1歳になる息子がいるのですが最近固形のうんちになってきて泣きながらいきんでます😭水分は常に麦茶、ミルク、りんごジュースなど飲んでいるのですがやっぱり水分が足りないのでしょうか?対策教えて下さい!

コメント

ぷぅ🐻

便秘にはりんごよりみかんジュースがいいかもですが...
うちは飲み物食べものでは改善せず、マルツエキス使ってました😊

ぽにょにょ

ヨーグルト食べてますか?うちは7ヶ月くらいからずっとヨーグルト食べさせてて便秘も下痢もせず快便!て感じだったんですが、最近ヨーグルト拒否しだして1週間くらい食べてくれないんですが、そしたら便秘気味で💦ヨーグルトって効果あるんだなって思ってたとこです!

ガー子

うちもずっと便秘で泣きながらうんちして出てもコロコロ。お尻も少し切れてしまったので病院行きました。粉薬を飲むようになってからは柔らかいうんちになって来ました。
病院行く前も水分、根菜類、ヨーグルト、海苔など試しましたが効果なく(ToT)続くようなら病院行って相談されるのが良いかと思います!