※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

離乳食で野菜や豆腐を嫌がる赤ちゃん。根気よく与え続ければ食べるようになるでしょうか?2回食に進んでもいいでしょうか?

離乳食をはじめて1ヶ月たちます。
まだ1回食です。
お粥は好きなようでパクパク食べてくれます。
しかし野菜、豆腐が苦手のようで口に入れてもブブブー!と吐き出すか、叫びます。本当に嫌な時は口すら開けてくれません。
野菜をお粥に混ぜると食べてくれる時もありますが、味が強い野菜だとお粥に混ぜてもお粥ごと拒否します。

野菜にミルクを混ぜてみたり、ダシや野菜スープにまぜてみたりしてもダメです。豆腐もダシ、野菜スープ、りんごなどと混ぜても噴射してきます。

お粥は今40gあげてますが無限に食べるんじゃないかというくらい食べます。
このまま噴射されても叫ばれても根気強くあげてれば野菜ゆ豆腐などを食べてくれるようになるでしょうか?

またこのような状況でも2回食に進んでもいいのでしょうか?

コメント

まだ1回食でゆっくり様子を見ながらの方がいいかな〜と私は思いました😅

根気強くあげるというよりは、毎食ダメ元で挑戦はするって程度でいいのではないでしょうか??

• あーち

あーち

お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!
    そうですよね!まだ1回食で様子見ながらダメ元で挑戦してみます!

• 5月11日