※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

3カ月の女の子が昨日予防接種を受け、体温が上昇しています。沐浴は38℃以下であれば可能ですが、体と頭だけ軽く洗う程度にしましょう。元気でミルクもよく飲んでいます。

3カ月の女の子がいます
昨日、予防接種四種類とロタをしてきました
昨日の夕方、37.8℃まで上がりましたが夜は37.1℃まで下がり、今朝37.4℃でした
さっき計ったらまた37.8℃まで上がりました
今日は沐浴はやめた方がいいのでしょうか?
それとも38℃以下であれば入れても構わないのでしょうか?
沐浴を入れるにしても体と頭をさっと洗うだけにしようと思うのですが、入れていいのか迷います
ミルクはよく飲み、元気でいつもと変わらない様子です

コメント

黄緑子

1日入らなくたって大したことないので、37.5℃以上あれば入れない方がいいと思います!
肌寒いですからね💦

  • はや君ママ

    はや君ママ

    そうですね
    今日は寒いので止めておきます

    • 5月10日
sooooooo

熱が出た時は熱が下がってから
24時間後に入れるようにした方が
いいと聞きましたので今日は
拭くだけがいいと思います( ¨̮ )

  • はや君ママ

    はや君ママ

    熱が下がって24時間後なんですね今日は拭くだけにしたいと思います

    • 5月10日
a.g

37.5以上なら入れないでと先生に言われましたよー!

  • はや君ママ

    はや君ママ

    そうなんですね
    先生に確認し忘れてしまいました
    教えて頂いて助かりました

    • 5月10日
みのまそ

基本的には熱があっても本人の機嫌が良ければお風呂に入れてあげていいと聞きました😊
熱がある時にお風呂にいれると悪化するというのは昔の話みたいです!
(昔のお風呂は寒いから湯冷めする)

もちろん本人の機嫌が良い
38度超えたら様子を見る
長湯はしない
など守れば大丈夫だと思います😅

  • はや君ママ

    はや君ママ

    熱があっても赤ちゃんって元気ですよね
    前回の予防接種では熱が出なかったので慌ててしまいました
    娘の様子をよく観察したいと思います

    • 5月10日