※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備について教えてください。食器やマグ、エプロンなど揃えたものがあれば教えてください。

来月あたりから離乳食を始めようと思います!みなさんはどんなものを揃えましたか?こんなものあったら便利とかかわいい食器やマグマグ、エプロンなど教えていただけたら嬉しいです♥

コメント

みー

エプロンはシリコンのやつがいいですよ!防水加工されてる布のエプロン?はほとんど使ってないです😅
食器は手掴み食べがはじまる頃に選んでも間に合うと思います😉

• なつ

なつ

シリコンの方が使い勝手いいですか?確かに洗いやすそうです🤔🤔可愛いのありますかね?探してみます♥ありがとうございます!!

• 5月11日
Mama

自分で食べるようになるまでは小皿に入れる予定でセリアなどで、小さな小鉢をいくつか買いました!
あとは、最低限揃えたものは離乳食用のスプーン、離乳食の調理セット、麦茶用のマグマグ、エプロンくらいですかね?
エプロンは気になるみたいでエプロンで遊んでしまって、あまり出番ないですが…😭💦

• なつ

なつ

ありがとうございます!!セリアかわいいのたくさんありますよね🤗やはり最初は小さい食器があれば大丈夫なのですね!!ありがとうございます😇

• 5月11日

食器やエプロンなど100均でよかったな‼️って思います💦

特にエプロンはうちの子カミカミしてエプロンの役割果たさないしむしろ汚れが広がるしで結局使ってないです😩

食器もセットのやつを買いましたがまだ食べる量も少なく新しい食材など少量を個別であげるなどとにかく小さい容器がいくつか欲しかったのでセットは今ほとんど使ってません💦

離乳食を作るセットも本当に最初の頃しか使ってないのでこれも無理に用意する必要なないかなって感じました🤔

離乳食用に小さい鍋、まな板はあってよかったなって思います✨

あと持っていなければ大さじなどのスプーンやスケールなどは今でも量の目安になって便利です🙋‍♀️💕

• なつ

なつ

たしかにいまなんでも100均で揃っちゃいますよね☺️エプロンして汚れ広がるの本末転倒すぎますよね😱😱初めてなので気合入れすぎて形から入ろうとしちゃうとこでした🙏🙏100均のぞいてきます♥ありがとうございます!!

• 5月11日
🍓

ブレンダーを使ってる方が多いですが、私はマルチチョッパー を購入しました!離乳食初期はペースト状、中期はみじん切りにも秒殺でできます^_^
あとは製氷皿は便利です。
その他の食器やマグは機能よりは、可愛さ重視で私のやる気を出しています😅

• なつ

なつ

ありがとうございます!!🙏🙏マルチチョッパー初耳です♥長く使えたらありがたいですね!楽天で見てみます😇そしてグッズめちゃくちゃかわいすぎてテンション上がります好みです♥

• 5月11日