※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
妊活

検査薬が陽性であり、出血が続いた場合、生理としてカウントされるか不正出血か疑問です。いつが生理か教えてください。

今日同じような質問しましたが
もっと詳しく時系列載せて
再度質問させてください。

8月8日排卵
8月22日生理予定日
この日検査薬薄ら陽性
日に日に検査薬は濃くなる
8月28日~9月9日 茶おり
9月10日~15、17、19、21日 少量出血
9月22日~29日 生理の様な出血と下腹部痛
9月30日~10月13日 茶おり、出血なし
10月14日~17日 少量出血 生理痛の様な下腹部痛
10月18日~出血なし
10月29日 完全流産と言われる


アプリに生理入力する関係で
疑問だったので質問します。
上記の様な場合は
生理とカウントされますか??
それとも不正出血となりますか??
また生理とカウントされるなら
いつの出血が生理ですか??

コメント

deleted user

はじめまして!普段の生理の量がどれくらいかわかりませんが思うに9月22日からの出血ではないでしょうか?

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    初めまして☆*。ありがとうございます!!!
    胎嚢確認できずに流産か子宮外
    って事で2ヶ月通院してましたが
    この様な場合でも
    9月22日~の出血を生理と
    カウントしていいんですかね??
    22日~29日の出血量としては
    普段の生理よりは多い気もしましたが
    出血の感じが生理みたいでした。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしアプリに残すならメモ欄とかに書くのがいいかもですね( ´∵`)判断しかねる時は私もメモしたりして保存してます!
    お辛いでしょうが頑張ってください!

    • 10月29日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうですよね!!!
    メモで出血ってだけ書いて
    特に生理とはせずにおきます。
    ありがとうございました☆*。

    • 10月29日
ママ乃

特に何か明らかに大きさの違うものが出た感覚とかはありませんでしたか?

私の場合はそれがわかったのでその日が流産した日、生理日として入力しました。

上記の感じだと何とも言えませんが、10/29の前に最後に病院行ったのはいつですか?

私は流産前日と当日なかなかの出血でしたが、流産後は一気に出血量減りましたので、29日あたりなのかなぁ?とは思いましたが、その後病院行ってて言われてなければ違うだろうし。。

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます!!!
    そうなんですね。
    9月23日に何か出た様な気がします。
    けど病院では生理とかは特に言われてなくて
    これじゃ分からないですよね(∵`)
    入力諦めようかなと思います。
    今日の前は10月16日が受診でした!!!

    • 10月29日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    16日の受診では生理様の出血だね
    とは言われましたが
    生理だねとかは言われてないです。
    なんだか判断難しいですね(∵`)

    • 10月29日
  • ママ乃

    ママ乃

    先生もその時点では何とも言えなかったのかと思います。
    胎嚢確認も出来てなかったとすると、流産かどうかも確信持てなかっただけかもなので、
    そこはもう自分の感覚で、アバウトでも良いと思います!
    23日なら23日と言うように。

    結局、私はその後の1ヶ月前後に来る生理の目安にしたり(あまりにこなそうなら病院行こうかなとか)しましたが、どの道流産の影響で全体の週数がずれ込んで、その後の生理予定日などは大幅に狂いますので😓

    私は、次の生理の後に、その後の子宮の状態を確認するついでに排卵日もおおよそいつ頃になりそうか見てもらって、それを基準に次の生理予定日を仮定しました(´ . .̫ . `)

    • 10月29日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうですよね!!!
    とりあえず来月中は様子みて
    生理来ないようなら受診します。
    1回目の流産も手術後1ヶ月半しても
    生理がなく受診しましたので(*´`)

    • 10月29日
るー

こんばんは。以前少しお話ししたことがあるものです。長い期間、大変な思いされましたようで…お疲れ様です。

答えにならないかと思いますが…
私も同じようなことで悩みましたが、結局入力しませんでした。アプリもルナルナ使ってましたが、他のアプリに変えてしまいました。
入力するなら9月22日かと思うので、参考程度として9月22日を生理日として入力してもよいと思います。
私も流産してから2回、自然な生理が来ました。最近やっと元通りになってきたような感じです。

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます!!!
    あたしもメモ程度にしておいて
    来月中様子みて生理来ないようなら
    受診しようと思っています(*^_^*)

    • 10月29日