※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか相談したい。子宮口硬く、赤ちゃん降りてこない状態。予定日超過しそう。

本日38w6dの助産婦です。4時に腰痛や張りで目が覚めて、そこから寝たり起きたりを繰り返しています。7時くらいから生理痛のようなものがこのような間隔できてずっと続いているのですが、前駆陣痛でしょうか?前回の健診では子宮口も硬く赤ちゃんも降りてきていない状態と言われています。おしるし等もありません。医師からも予定日は超過しそうだねと言われています。

コメント

エース

間隔が短いですね。
前回検診はいつだったのでしょうか?
一度病院に電話してみたほうがいいと思います。

• るぅ

るぅ

初めまして。短いので本陣痛ではないのかなと思い様子をみているのですが、なかなか解放されないので不安になってしまって…前回は5/2に健診でした。

• 5月10日
いろはす

はじめまして。

一番右のタイムは続いた時間ですか?

頻回に一分以内で終わっているので、前駆の可能性が高いです。

いちがいには決めつけれないので、もう少し気長に計ってみてください✨

前駆ならこのまま遠のいていくとおもいます。

微弱、本陣痛なら少しずつ続く時間が延びていくかもしれません。
ご不安がありましたら、産院に連絡されてもよいかもしれません。

• るぅ

るぅ

初めまして。1番右のは痛みの続いた時間です!まだ重い生理痛くらいなので様子も見れそうなのでみてみます。

• 5月10日
みい太郎

この後も3.4分間隔で来てますか?
私もまだ産まれないねって言われた日に陣痛が始まったので、電話して確認してもいいと思います😊

• るぅ

るぅ

初めまして。まだ3〜6分間隔で痛みの持続も1分程です。生まれないと言われてるので電話しにくくて…

• 5月10日
  • みい太郎

みい太郎

遠慮せず電話していいと思います😊
    私なんて1人目はまだって言われてたのに、7分間隔くらいで電話しました!笑
    結局3.4分間隔くらいで病院に行って5時間後生まれました🤗
    病院に指示を仰ぐのもお母さんの仕事だから頑張って💓

• 5月10日
  • るぅ

るぅ

11時になっても変わらなかったので連絡してみたところ、前駆陣痛で本陣痛に繋がりそうなので入院になりました。病院に指示に仰ぐのも仕事と言われ凄く勇気がでました😌✨ありがとうございます

• 5月10日
say5

私は本陣痛でもぴったり同じ間隔ではなかったですよ😊
子宮口とか降りてくる陣痛の進み方は人それぞれで一気にグッと進む人もいるので、一度産院に電話してみても良いと思います!

• るぅ

るぅ

初めまして。そうなんですね!全く生まれる気配がないと言われているためか電話するのも忍びなくて…

• 5月10日

私もまだまだだね〜と言われた2日後にあれ?もういつ来てもおかしくないよと言われ、さらにその2日後に陣痛がきました!
私は3分間隔の痛みが6時間続いて破水したのですが、1度電話してみて診察してもらってもいいのかな?と思います◎
もう少しですね、出産頑張ってください💪

• るぅ

るぅ

初めまして。まだまだだね〜って言われると連絡しにくいですよね😱もう少し様子をみて連絡してみようと思います。

• 5月10日
machan

電話確認が一番いいと思います😊
わたしも長男の時は検診でそう言われた次の日に陣痛きましたよ(笑)(笑)(笑)

• るぅ

るぅ

初めまして。もう少し様子をみてから連絡してみようと思います!やはり、出産は医師でも予想はつかないものなのですね😳

• 5月10日
  • machan

machan

医師でも予想つかないみたいですよ(笑)るぅさんと一緒の38週で長男産みましたが、予定日過ぎるねって言われてたので、陣痛も食あたりだと思っていました(笑)
    次男も長女も早く産まれるって言われてましたが、予定日すぎました(笑)
    出産頑張って下さい😊
    もう少しで会えますね💕💕💕

• 5月10日
  • るぅ

るぅ

先ほど病院に連絡したところ、前駆陣痛だけど本陣痛に繋がりそうなやつと言われました😌✨なんだそれは!!ってなりましたが、本陣痛になることを祈って頑張ります💪

• 5月10日
  • machan

machan

本陣痛になることを祈ります😍💕
    出産頑張って下さい💕💕💕
    もうすぐ会えますよ😍
    楽しみですね❤️❤️❤️

• 5月10日