※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ファッション・コスメ

先日、友人たちと集まって、基礎化粧品何使ってる?という話になりました…

先日、友人たちと集まって、基礎化粧品何使ってる?という話になりました!私は、ドラッグストアに売ってある、キュレルをずっと使ってるのですが、友人たちは、百貨店で買ったり、ドラッグストアでも、ガラスケースに入っているのを使ってると聞いて、ちょっと焦ってしまいました(>人<;)もう30だしねーある程度の使ったほうがいいかなって、、、と話してました。専業主婦の私には、使いたいけど、ずっと高いのを使い続けるのは正直無理です(>人<;)もちろん、きれいにはなりたいですが!みなさん、どうされてますか?

コメント

sooooooo

24ですが、ずっと肌ラボ使ってます( ¨̮ )

あたしも専業主婦なので
そんなガラスケースに入ってるのなんて
1度も使ったことないです( ; _ ; )

• かな

かな

ありがとうございます(^^)
    私も使いたいですが、専業主婦なのでなかなか、、、(>人<;)

• 5月10日
ぴーたん

化粧品会社に勤めていました。
ごめんなさい。夢を壊すようですが、化粧水はほとんど水で有効成分なんてほんのちょっとです。。どれも一緒です。
後は、広告費、パッケージ、ボトルなどが高額です。。高い化粧品だと少しだけ高価な原料も使えるかなーってとこです。
1リットルとか大容量の化粧水をバシャバシャ浴びるように使った方がお肌に良いですよ。化粧品会社に勤めているときはお客様からほんとお肌綺麗!
何使ってるの??とか褒められましたけど。。。

自社のやすーい化粧水浴びるように使ってただけです 笑

• ぴーたん

ぴーたん

あと、ちなみに無添加という表示も厄介な曲者でして。。。法律的に防腐剤だけど書かなくていいっていう成分を防腐剤につかっているだけで、パラベン配合のものよりいろいろ入ってます。
    パラベンフリーとかいわれてますけど、
    防腐剤としてはパラベンほど優秀なものはありません。
    ほんのちょっとだけで防腐できます。。
    私は無添加処方の化粧に含まれる防腐剤がダメでピリピリしちゃいます。。。

• 5月10日
  • かな

かな

詳しく答えていただいて、ありがとうございます(^^)いえいえ!逆に勇気もらいました(o^^o)高いもの、使いたいですが、今の状況では無理で、、、今はキュレルが肌に合ってるので、このままいこうと思いました(^^)たくさんバシャバシャ使いますね(o^^o)
    確かに、、、高いものは、広告料などで、高そうですね!!もちろんいい成分も入ってるんだと思いますが(^^)

• 5月10日
kaoriino

高いものをちびちび使うより、やっすい肌にあってるものをジャバジャバ使った方がいいみたいですよー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
わたしは白潤ひとすじです!!(笑)

• かな

かな

ありがとうございます(^^)白潤、今度チェックしてみます(o^^o)

• 5月10日
サヤ

31歳です。私も洗顔はキュレルです。基礎化粧品はオルビスを使ってます。
割と安いですし肌に合っているので。

結婚前は百貨店で買ってましたが、高ければいいという物でもないので、安くて合うのがあればそれが1番かなと思います。

• かな

かな

ありがとうございます(^^)私も、独身の時は一時期高いものを使ってたんですが、効果がわからなくて(>人<;)
    オルビス、私もクレンジング使ってます(^^)

• 5月10日
ぽぽん

31ですが、無印ですよー😃

肌に合ってるし気にしてません笑

• かな

かな

ありがとうございます(^^)無印の化粧水、いいって聞きますよー(o^^o)

• 5月10日
はる

人によりけりですよー😊
キュレルって乾燥肌用のやつですよね?個人的にはキュレル良いと思います😊
産後肌荒れを気にしてSK-IIとかかいましたが、私にはあまり変化なかったです😣
高いやつでも香料とかでしみたりするのもあるし、人それぞれ合う合わないで決めたら良いと思います✨

• かな

かな

ありがとうございます(^^)高いのがいいのかなーって急に不安になって、ここで質問しちゃいました(o^^o)SK-II使ってみたいですが手が出ないですー(>人<;)でも、肌に合うのが一番ですね(^^)

• 5月10日
あやこ

最近から、心配になってソフィーナボーテ使ってます、それまでは1000円コスメでした

• かな

かな

ありがとうございます(^^)心配になりますよねー!私も30代に入ったので、肌の悩み、増えるばかりです笑

• 5月10日
A☻໌C mama

私は美容皮膚科に勤めてましたが、基礎化粧品なんて使ったことないです。洗顔を毎日正しいやり方でして、保湿クリーム(保湿力があれば何でも良いですが、私は乾燥肌なので医薬品を使用してます)をつけているだけです😊
美容効果を期待するのであれば、やはり美容皮膚科などで皮下注射などをするしかないです💦

なので、保湿さえできるものであれば安いものでも高いものでも一緒です。肌に合うのを使いましょう💓

• かな

かな

ありがとうございます(^^)やっぱり、洗顔と保湿が大事なんですね!!勉強になります(^^)美容皮膚科も興味があります(o^^o)シミ取りとか!
    肌に合うものをこれからも使いたいです(^^)

• 5月10日

30です😊独身のときはエステで購入してましたけど、専業主婦になった今は絶対に無理です😵今はミノン使ってます!惜しみ無く使えて、安めのパックも使ってますけどエステに通っていた時と肌の感じはかわらないですね🤔ヘアケアもサロンのものを使ってましたけど今は市販のシャンプーにホホバいオイルのみ…でも周りから全然老けないねーと言われます。高けりゃいいってもんでもないですよね😊

• かな

かな

ありがとうございます(^^)ミノンいいって聞きます(o^^o)専業主婦って、やりくりが大変ですよね、、、全然老けないって、羨ましいです(^^)そうですね、高いイコールいいではないですよね!

• 5月10日
pinkcafe

30歳です!
基礎化粧品はオルビスのオルビスユーホワイトシリーズをライン使いしてます☆
値段もそこまで高くないし、最近使い始めましたが肌の調子いいです!

• かな

かな

ありがとうございます(^^)私もオルビス使ってました!私は安いの使ってたので、ちょっとピリピリしちゃって、キュレルに戻りました(^^)でも、クレンジングはオルビスリピートしてます!

• 5月10日

30代ですがキュレル肌にあってるので好きです😆
一時期クリニークとか使ってましたが、ピリピリして全然だめでした!!
やっぱ馴染むのが一番✨

• かな

かな

ありがとうございます(^^)キュレルいいですよね!共感できて嬉しいです(o^^o)肌に合うのが一番ですね!

• 5月10日