※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
家族・旦那

以前にも投稿しましたが…GW中に旦那の実家に帰った時に義母に言われたこ…

以前にも投稿しましたが…GW中に旦那の実家に帰った時に義母に言われたこと義父が次女にしようとしたことに腹が立ってイライラが止まりません💦

義母に言われたこと!
パパは4代目で○○ちゃんは5代目だよ〜
義姉、義妹が9月、11月に子どもが産まれるからお祝い弾んだってね〜
義父がしようとしたこと!
晩御飯の時に次女がギャーギャーとわがままを言いながら食べていました。只今イヤイヤ期真っ只中ですし自分が気に入らないと声を掛けてもいつまでもギャーギャーと言うので自分で切り替えるのを待ちます。ですが義父は手を叩こうと手を上げたのです。叩かれる前にギャーギャーが収まったので叩かれはしなかったです。

上記のことがあり顔すら見たくない。。。

コメント

ぶたまる

読んでいるアタシもイライラしました!!!嫁として母親として共感できます!!!!
義母のいうこと気にしなくていいですよ。義姉、義妹にお祝いもらった分返せばいいだけです!!
聞いてください!
アタシも義姉いるんですが、まだ結婚はしてないからなのか?出産祝いなかったです。いつか義姉が出産したときお祝いするけどいい気分はしませんよね。
義父なんてことをしようとするんですか!!!
今、イヤイヤ期の真っ最中なのに
手をあげるなんて逆効果だし
いくら自分の孫だろうけど、
勝手にそんなことしないでほしいですね。本当に危ないことや悪いことしたときは義家族であっても怒って最悪手をあげても場合によっては仕方ないことかもしれないけど
イヤイヤ期はわがままとか悪いことしてるわけじゃないですからね。
成長の過程でみんなくることなのに。
そんなことされたら
行きたくもないし顔もみたくないですね。
旦那さんに、相談してみたらどうですか?
そんな、義父からされたら
イヤイヤ期落ち着くまで行かないでおこうかなとかこっちも嫌味にいいそうです!!!

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

すいません。下に返してしまいました。

• 5月10日
ゆか♡☆

共感して頂きありがとうございます(^^)
義姉夫婦からは3万円頂いたので3万円を渡します。義妹は長女の時は大学生でミキハウスのおもちゃ、次女の時は助産師として働き始めて4ヶ月ではらぺこあおむしのおもちゃでした。旦那は姉と同じ時期だし3万円でいいんじゃない!?と言うんですがどうなんですかね?1万プラスおもちゃなどでもいいのでは?と思っています。

えー!お祝いなかったんですか!!!
気分は良くないですね💦お祝いは気持ちだから〜といわれますがね…それか義姉さんは結婚する気ないのかも!?

義父はひどいですよね!!!!
確かにイヤイヤ期は親としてもイライラしますが成長している証だし自分の気持ちを表現しているので押さえつけてほしくないです。
旦那に相談したら上手くスルーされました💦