※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
産婦人科・小児科

群馬県太田市で小児科の予防接種を探しています。アレルギー科は避けた方がいいでしょうか?他にオススメのクリニックがあれば教えてください。

最近群馬県太田市に引っ越してきたのですが予防接種をする小児科を探しています!
この前助産師さんに〇〇小児科内科ではなく、〇〇小児科だけのところが良いと聞いたのですが、それって〇〇小児科アレルギー科も小児科だけではないのでやめた方がいいのでしょうか😅?
もてぎこどもクリニックとたちばな小児科アレルギークリニックで悩んでいます!
なないろこどもクリニックも皆さんが良いと書いているのを見たのですが人気で予約が取りにくいのは少し不安で、、😭
他にオススメのところがありましたらぜひ教えてください😭!

コメント

R

はじめまして♡
太田に住んでいます♪

もてぎこどもクリニックは
初診以外はネット予約出来て
順番が近くになったら
メールが来るので楽ですよ☆*゚

• 花

太田に住まれてるんですね嬉しいです😊✨

そうなんですか!それはとても便利ですね😳!!
    ありがとうございます(^_^)!

• 5月10日
あーちゃん

おはようございます。私は大泉方面なのでそちらの方の病院の事は良くわからないのですが、予防接種は小児科によっては全ての予防接種が出来ない所もありますよー
大泉は小児科の一覧と打てるワクチンの一覧の紙を地区の保健師さんみたいな人が持ってきてくれました。太田はその様な用紙は貰いませんでしたか?
必須だけでなく任意の注射も受ける予定なのであればとりあえず病院で確認して、全て打てる病院の方がいいですょ☺

• 花

そうなんですね!!
    予防接種打てる病院の一覧表をこの前もらいました!見てみます😳!
    ありがとうございます!!✨✨

• 5月11日
ゆみねこ

私も4月に太田に引っ越して来ました、なないろこどもクリニックは女医さんです、親切でいいですよ🙂

• 花

私もです!引っ越しお疲れ様でした✨
    女医さんで親切なのいいですね〜😊
    だからやっぱり人気なんですね!!

• 5月10日
ʕ•ᴥ•ʔ

その助産師さんがおっしゃっていたのは
大人メインで診察しててプラスαでこどもも診察してますよ!的な感じの病院はオススメしないよ
ということではないでしょうか?🤔
私も助産師しんに上記みたいなことを言われたことあります!

もてぎこどもクリニックさんはれみさんがコメントしている通りです✨
たちばな小児科アレルギー科クリニックさんは初診からネット予約出来ます!
予防接種については少し混んでる感じなので早めの予約をした方がいいと思います😊

• 花

なんか予防接種できないのがあるからみたいなことを言われたんですけどそんなことないですよね?😳
    それでしたらアレルギー科は子供メインですよねきっと😳!

そうなんですね!!
    いろいろ調べてみたらたちばな小児科アレルギー科クリニックがいちばん近かったのでそこにしようかなって思います😊!
    ありがとうございます!!

• 5月10日
みっきゅん

もてきこどもクリニックに通ってます!
雰囲気がいいです!
どこも予防接種混んでてもてぎさんはすぐに予防接種の予約できましたよ!

建物が鯨の形でかわいいです💕

• 花

私も写真でクジラの建物可愛いなーって思ってました🐳!(笑)
    すぐに予約できるの魅力的です!!
    でも調べてみると車で30分もかかりました、、😭
    ありがとうございました✨✨

• 5月10日
あしゅりー

たちばなアレルギー小児科行きましたが、前日に予約取れたので割とすぐ診てもらえましたよ。(湿疹ですが)

うちは単になないろこどもクリニックさんだと少し遠いので、近いたちばなアレルギークリニックさんに行ってるだけですが(笑)
いざという時近い方が良いなと思っているので、それなりに人気で信頼出来る病院なら私は近い方を選びます。

• 花

そうですよね!
    にゅいさんに言われて調べてみたら私もたちばな小児科アレルギー科クリニックがいちばん近かったのでそこにすることにしました!
    ありがとうございます😊✨

• 5月10日