※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンママ
子育て・グッズ

卒乳後は音に敏感に起きることがなく、ぐっすり眠るか心配ですか?部屋が狭いので、卒乳後に音で起きると再度寝かしつけが大変かもしれません。

卒乳したあとは、音にも敏感に起きずにぐっすり眠ってくれるんですか??

今は9カ月なのですが、オッパイ大好きで、基本音に敏感で夜中は3時間ごとに、起きます

部屋狭いので、卒乳後に寝かしつけた後に音で起きてしまうともう一度寝かすの大変なのかな思いまして😟

コメント

よっっこっこ

こんばんは!
うちの子も結構音などには敏感で一歳2ヶ月で断乳するまでは夜中は酷い時は30分で起きたりと、おっぱいまんでした。毎日、忍びのような生活してました(笑)
ですが、断乳してから、初めて朝まで眠ってくれました!感動でした(笑)
3歳の今では寝てしまえば、隣で赤ちゃんがギャン泣きしてよーが全く起きません!
個人差はあるかと思いますが、あーきまさんのお子様もぐっすり眠ってくれるといいですね♡

• ポンママ

ポンママ

返信ありがとうございます!!

そうなのですね、😂
    旦那がいつも仕事で23時くらいに帰ってくるのでこの先、やっと寝かした後に帰ってきた音で起きてしまうとその後が大変なのかな思いましてね😨

オッパイまんの娘、卒乳?断乳?難しいですかね?💦

• 10月29日
  • よっっこっこ

よっっこっこ

おっぱいをやめる事で深い眠りに入ってくれたら旦那様が帰ってきた時の音も大丈夫そうな気がしますよね!

うちはすんなりおっぱいやめれました!!もっと泣くかなーって思ったのですが、2日ぐらいでおっぱいって言わなくなり、3日目から夜ぐっすりでした!!
    執着すごい子はすごいらしいですね。
    だけど、親の決意が大事みたいですよ(*≧艸≦)

• 10月29日
  • ポンママ

ポンママ

返信遅くなりました!!

そうですよね💧
    もし毎日、帰宅の音で起きられたらどうしよって感じです😢😢

• 10月30日
  • よっっこっこ

よっっこっこ

確かに。。。
    今、起きた時はおっぱいくわえさせたらすぐ寝る感じですか?

• 10月30日
  • ポンママ

ポンママ

はい!
    加えてすぐ寝息たててます😅

• 11月1日