※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

授乳方法について、混合+搾乳をしている方いますか?一日何回搾乳していますか?

再びすいません。
授乳についてです。
方乳5分×2と、ミルク80〜100の混合をしてます。
旦那より毎回搾乳もして母乳の量を増やしたらと言われました。
混合+搾乳してる方いますか?一日何回搾乳してますか?

コメント

10分×2に増やしてみて
欲しがるたびに吸わせてると
母乳の量が増えるのではないですか?

• hiro

hiro

欲しいだけ加えさせても、寝てたのに乳首を離した瞬間ギャン泣きされます。

• 5月10日

退会ユーザー

母乳は普通にでてるんですか?

• 5月10日
  • hiro

hiro

沢山はでません。周りのママさんは乳パット使わないと服が濡れるっていわれるんですが、入院中に一回あったきりで。
    搾乳しても、両乳で30あるかないかです。

• 5月10日

退会ユーザー

私も1ヶ月頃は出ていなく
    母乳とミルクの混合でしたが、
    毎日20分(両乳)、欲しがるたびに
    上げてたら
    2ヶ月半ぐらいから出るようになり
    今では完母です。

片乳5分を2クールに増やして
    頑張ってあげてたら
    増えてくると思います。

• 5月10日
  • hiro

hiro

旦那的に今すぐにでも母乳の量増やせと最近毎日言われるので。。。

• 5月10日

退会ユーザー

そんなすぐに出るものではありません。

それに搾乳したら母乳が出る、も
    間違ってます。
    早く出るようになるには
    赤ちゃんに吸ってもらうことが
    一番です。

とりあえず、1回に母乳をやる時間を
    増やしてみてはいかかですか?

• 5月10日
  • hiro

hiro

とっくに増やしてます。基本が上記なだけで、10分10分やったり。1時間直母もしてます。
    病院でも、搾乳は勧められてます。空っぽにしないと、母乳が作られないと言われたので。

• 5月10日

退会ユーザー

そうですか。
    自分が言えるのはそれだけです。
    頑張って下さい。

• 5月10日
ゆかり

私は乳首の形が悪く、搾乳とミルクの混合で育てています(*´∀`)❤️
今のところ母乳量は増えてきていますよ☺️✨
夜間は完全ミルクで昼間は搾乳した分を飲ませています!
大体1回に搾乳して出るのは100ccでたまに足りない時はミルク足す感じです!
昼間は5~6回搾乳しています♪
おっぱいを良くマッサージしながら空になるまで毎回搾乳してます🤣🤣
短期間で母乳量を増やしたいのなら、搾乳も手段として良い方法だと思います❤️
ですが、やはり母乳が良く出るのは赤ちゃんに吸って貰うことらしいので、おっぱいを欲しがった時に軽く乳首をくわえさせて、ミルクを飲ませてその後搾乳の形が良いかも知れません😩💔
少なくとも私は順調に増えています🙆
長い目で見ると、搾乳は手間で普通に授乳するより止まりやすいらしいですが、順調に出始めてから普通の授乳に変更しても良いかもしれませんね☺️✨

私も母乳で育てたかったですが、乳首の形が悪いとの事で出鼻くじかれました(笑)
一時悩みましたが、今は上記の方法でおっぱいあげてます😩💔
母乳じゃなきゃ駄目な母親ではありませんし、おっぱいのあげ方も人それぞれです。
ストレスも母乳の出が悪くなる原因らしいので、もう少し気楽におっぱいを考えてみませんか?

• hiro

hiro

気楽にかんがえたいんですけど、旦那にネチネチと言われ、夜は毎日泣いてます(><)

• 5月10日
  • hiro

hiro

搾乳機の消毒大変じゃないですか?

• 5月10日
  • ゆかり

ゆかり

母乳を出すのは旦那では無いですからね…産まれたら誰でも出る物だと思ってるんでしょうか?😭💦
    そんな訳ねーだろばーかと言いたいですね(笑)
    気にしない事は出来ないと思います。
    近くにミルクや混合で育てている友人はいませんか?
    まず旦那さんの理解が足りないと思います。
    不快に思われたならすみません😭

• 5月10日
  • ゆかり

ゆかり

搾乳器は手動の物を使っています!
    電動では無いので手間の違いは分かりませんが、6つくらいのパーツを組み立てないといけないので、少々手間に感じます!
    なので夜間は完ミです…
    でも慣れたらそこまで手間に思わなくなってきましたよ☺️✨

• 5月10日
  • hiro

hiro

旦那が買ってきた搾乳機も手動で、毎回ぬるま湯につけて、消毒して組み立てるのがめんどくさくて、、、(><)

周りにいる人はみんな母乳の出がめちゃくちゃ良い人ばっかなので、それでめっちゃ旦那が早く母乳いっぱい出るようにしてよって何度も何度も言ってきて、辛くて、、、できたは母乳でるようになって見返してやりたいなって(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月10日
  • ゆかり

ゆかり

最初はめんどくさいなぁ…って思ってました(´・ω・`)💦
    でもやっぱり搾乳器だと自分がどれくらい母乳出てるのか分かって少しモチベーションは上がりますよ☺️✨
    ミルクもどれくらい足したら良いのか1目瞭然ですからね♪
    搾乳するタイミングも私はミルクが終わった後搾って次のミルクタイムまで冷蔵庫で保存してますヽ(*´∀`)ノ
    ギャン泣きされながら搾乳するのは急がないといけないし辛いですからね…(´;ω;`)💔

それは…羨ましい限りですね😭😭
    私の周りには結構母乳出なかったから完ミにしたー!って人が多くて旦那が驚いてました😩💦
    出る時は出るし出ない時は出ないですよね~🤣🤣
    私は水分を多く取る事と搾乳の時にとことん搾る事しか今のところしてません!
    産まれて2週間毎日搾ってますが、最初は15ccくらいだったのが、今では毎回80~120cc出るようになりました!
    でもこればかりは本当に個人差あると思いますので、あまり気を張り詰めないようにして下さいね😭💦
    なんなら母乳出なくて悩んでる方のママリの質問でも旦那に見せてやって下さい…(´;ω;`)💦
    母乳量増えると良いですね❤️
    私は保護具つけても子供が上手く据えなかったので少し羨ましいです🙆

• 5月10日
  • hiro

hiro

私も乳首が小さく母乳は難しいと看護師さんに言われたんですが、赤ちゃんの吸い方が上手だからいけるよと言われて、母乳とミルクの混合でがんばってるんですが、、、未だに30出ないぐらいなので100とか出るのが羨ましくて。
    ミルク缶も1週間から10日で無くなるので旦那が早く母乳だしてってせかします(><)

• 5月10日
  • ゆかり

ゆかり

私も片方陥没で片方が扁平なんで、乳輪から柔らかくして!って言われて出産前からおっぱいマッサージ頑張ってたんですがダメでへこみました…🤣🤣
    赤ちゃんも私も下手っぴで諦めて搾乳してる状況です😭💔
    搾乳するにも乳首が埋まってるから痛くて痛くて最初完ミにしようか悩んでました(笑)
    私も最初はめっちゃ痛い思いして15ccしか出なかったので最初は苦戦するかも知れませんが、頑張って下さい🙆
    まぁ旦那さんの言いたい事は分かりますがね…ミルク思ったより高いですよね~😩💔
    そんなに言うならあんたが母乳出して☺️❤️って私なら言いそうです(笑)

• 5月10日
  • hiro

hiro

ミルク意外と高いですよね(><)早く、母乳がいっぱいでるようにがんばってみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月10日
hiro

旦那になんでお前は母乳がでないんだって毎日毎日責められて、私だって母乳で育てたいんです。気持ちが弱ってる時なので、寄り添った回答が頂けると嬉しかったです。
責められてる気持ちになり、気分が落ちました。