※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊活

チラーヂンを飲んで妊娠された方、TSHはどのくらいまで下がりましたか??チラーヂンの容量はどのくらいでしたか?

チラーヂンを飲んで妊娠された方、TSHはどのくらいまで下がりましたか??チラーヂンの容量はどのくらいでしたか?

コメント

KMF★❇︎

甲状腺疾患持ちですか?

• あめ

あめ

TSHが4.8でした!抗体はなかったので橋本病ではなく、甲状腺機能低下症の疑いです。

• 5月10日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

私も甲状腺疾患ですが
    TSHは上がったり下がったりしてます、数値がどのくらいだったか不明ですが
    TSHは最高12まであがったことあります。
    私は橋本病に近くて、慢性甲状腺炎といわれてます。
    4.8だと多分そこまで気にしなくていいかと思いますが私はチラージンs50でした。

• 5月10日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

私は妊娠前からだったのであんまり妊娠した時してない時の差を覚えてません。
    甲状腺の病院で妊娠してることを伝えれば今の状態にあったホルモン剤を出していただけると思います。
    妊娠中は頻繁に血液検査に行ってます!

• 5月10日
  • あめ

あめ

ありがとうございます!!不妊治療クリニックから紹介されて甲状腺専門医に通い始めたのですが、まだチラーヂンを処方してもらえず悶々としています😰

• 5月10日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

甲状腺は女性にとってものすごく大事な部位ですからね。。。ストレスですぐダメになりますが。。
    いい方向に進むといいですね

• 5月10日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

ちなみに私は妊娠してない時は2カ月に一回エコー採血、妊娠中は1カ月に一回です笑
    産婦人科でも甲状腺でも採血されクタクタです。笑

• 5月10日
  • あめ

あめ

妊娠してからは1ヶ月に一度になるんですね!!出産まで服薬が必要なので大変ですね💦

• 5月10日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

私が気づいたのは妊娠したからではなく、1カ月で10キロ減少してたのが原因です。その時tshは1もありませんでしたw
    その時だけ動悸を抑える、ソラシロールとゆう心臓の薬を処方していただきました。
    今でも10キロ落ちたり太ったりを繰り返していますw

• 5月10日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

出産まで服薬ではなく
    甲状腺疾患はあくまでも持病になり
    治らない方は死ぬまで服薬です。
    わたしは一生治らないと言われてます。
    波が落ち着く事はあっても再発は必ずすると言われてます、
    あと今は薬で整えてますが、出産終わってからがホルモンバランス崩れるからそこからまた治療開始です。

• 5月10日
  • あめ

あめ

なるほど!!
    一ヶ月で10キロ減!甲状腺の影響ってそんなに出るものなんですね💦
    数値が安定しないと嫌ですね〜😭

• 5月10日
ゆき(o^^o)

TSH5以上の方ですか?
TSH2.5以上5以下の方ですか?
私は、もともと後者です。

• あめ

あめ

TSH4.8でした!
    二月に不妊治療クリニックでチラーヂン75を処方され、2ヶ月くらいで0.3まで下がってしまい薬ストップになり、甲状腺クリニックに通い始めたところです💦

• 5月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私、前回の妊娠初期検査2016年4月で初めて判明したんです。3.3

この時は、5以下だから大丈夫だよといわれ安心していたんですが、生理再開した2016年10月から通いだした婦人科で血液検査したところ、3.8

妊娠希望なら、2.5以下にしないと流産するといわれ、結果が出たとともに、明日にでもいくようにと甲状腺専門病院の紹介状渡されたんです。
    結果が出た翌日に、血液検査だけじゃなく、エコーかけたり調べたところ、2.65。
    1ヶ月投薬で1.74まで下げました。

妊活再開するまではキープ出来たんですが、妊活再開2017年2月してからはほぼ着床どまりの化学流産。

着床するだけで、上がるんです。
    化学流産の原因探るためにと、何も出ないといわれながら、卵管造影をしたところ、何も出なかったんですが、、

相当、体がヨウ素に反応するらしく、胃を壊しました。
    数値が上がらないようにと、翌日に血液検査して、チラージン調整したのに、もう大丈夫とチラージン減らした途端に3まで上がりました。

不育症も、甲状腺と夫婦染色体以外10万円かけて調べました。
    見事になにもなし、甲状腺さえ安定させればいけるよと。

で、2018年4月やっと着床以上の数値が高温期11日目にでたんです。
    HCG48.5。
    内膜が13.3で、主人の成績もよかったし、先生はきっといけると最初から太鼓判くれていたんですが、半信半疑でした。

着床以上の数値でたからと、その足で、4月11日に甲状腺専門病院へいったところ、案の定2.43でした。
    3月も着床どまりの化学流産でしたが、1.74

上がったり下がったりするたびに、投薬量調整してます。

心拍確認出来たからと、早すぎたものの再度4月27日に甲状腺専門病院で調べて貰ったところ、1.3。次は1ヶ月後になりました。

• 5月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今、チラージン62.5飲んでいます。

• 5月10日
  • あめ

あめ

詳しくありがとうございます!!
    着床に影響するんですね…
    しかも、TSHもそこまで高い数値では無いのに!
    定期的に検査して調整するしかないですよね💦

• 5月10日

私は甲状腺亜全摘出していて、妊娠に気付いて検査したらTSH11でした💦
チラーヂンはとりあえず3週間62.5μg飲んで様子見てるところです!
どれ位下がってるかは来週検査に行くのでまだ分かりません…参考にならずに申し訳ないです😢
病院ではTHS2.5まで下げるのを目標にしようと言われてます。

• あめ

あめ

妊娠するとTSHが上がると言われていますよね💦お薬が効きますように!!

• 5月10日

退会ユーザー

TSH4.8だとそんなに気にするような数値じゃない気がしますが、甲状腺機能の低下は不妊や流産の原因になると言われてますから、慎重になりますよね💦💦

でも私の通う甲状腺専門クリニックの先生は甲状腺の病気は日本人に昔から多いけど、皆んな子供産んでるから大丈夫!って仰ってました😂

無事に甲状腺ホルモン落ち着いて、早く赤ちゃんが来てくれると良いですね❤️
    あまり考え過ぎずに、リラックスして過ごして下さい🙆‍♀️

• 5月10日
  • あめ

あめ

ありがとうございます!!
    妊娠してからTSHが高いことがわかる人もいますし、あまり気にし過ぎないようにしたいです😂

• 5月10日