※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

現在2回の授乳で悩んでいます。断乳時に牛乳を代わりにあげても大丈夫でしょうか?量や胸の張りについても心配です。

現在、起床時と就寝時の2回授乳をしています。しかし、最近毎回おっぱいを噛もうとしてしまい歯も生えてるので激痛です…。2人目も欲しいので断乳しようと思います。

そこで、断乳するときって、起床時、就寝時は代わりに牛乳をあげれば大丈夫でしょうか?牛乳は大好きなのでおやつの時など100〜120ccあっという間に飲みます。量はこのくらいで大丈夫ですか?

胸が張ってきてもそのままにすればおさまりますかね?:;(∩´﹏`∩);:

質問ばかりですみません😓💦

コメント

くま

我が家は牛乳は自分にも子供にもあげない主義ですが、歯が生えてきているのでしたら夜は白湯とか麦茶の方がいいかな?と。
まずもう夜は飲まないというサイクルを覚えさせるのでしたら少しぐずっても根気よく頑張ってください!

• ななねこ

ななねこ

回答ありがとうございます!
    虫歯のことを考えたら夜は牛乳やめたほうがいいですよね:;(∩´﹏`∩);:
    根気よく頑張って見ます!

• 5月10日
ゆう

私は、まずは夜は寝る前に牛乳をマグであげる→マグの中を水に変える→コップで水をあげる
と段階踏みました!
量もそれくらいでいいと思います。

胸は、できる限り我慢して
カチカチなってキツくなったら少し絞って~を繰り返しました。(柔らかくなるまで)
あまり無理はしませんでしたけど
ちゃんと生産ストップしてくれましたよ😄

• ななねこ

ななねこ

段階を踏んだのですね!徐々に慣れさせるのもいいですよね!お水は、赤ちゃん用のお水ですかね??🤔

なるだけ我慢ですね!回答ありがとうございます!!

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

水は大人が、飲むのと同じのでいいと思います😄

• 5月10日
 ÿ

虫歯が出来ると、困るので寝る前は
お茶などにしてみてはいかがですか?😊
牛乳の量は合っていますよ○

哺乳瓶をやめてストローやコップなどで
飲む練習をしておくといいと思います🎵
徐々に、徐々に牛乳の量を減らしていくと
いいかもしれません。

うちの子はすぐ断乳出来たのですが、
次おしゃぶりが手放せなくなってしまいました。(笑)

• ななねこ

ななねこ

寝る前はお茶とか水の方が良さそうですね!ありがとうございます!

今はストローマグで飲ませていますので、今後コップ飲みできるようになればいいなーと少し練習中です!☆

詳しくありがとうございます!

• 5月10日