※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
子育て・グッズ

母親に抱っこされると落ち着く赤ちゃんに、自分が抱っこすると泣いてしまう悩み。抱き方が悪いのか、子育てに不安を感じています。

私の母親が抱っこすると落ち着いてるように
あまり泣かないしすぐに寝るのですが
私が抱っこすると足伸ばしてきたり
バタバタして泣くしで寝てくれません(;_;)
全く落ち着きがありません(;_;)
私がママなのに...と悔しくなります😭😭
完全に嫉妬です。。。(笑)

抱き方が悪いんですかね?
やっぱ子育てしてきた先輩の母とは違うなー、と不慣れさにも実感してしまいます😂💦

コメント

春

抱っこの仕方だと思います😄
赤ちゃん安定感ないと不安で泣くみたいですよ😄お腹の中にいた時みたいにまんまる抱っこしてあげると落ち着きますよ😄

• H.mama

H.mama

やっぱそうですよね😭😭
    まん丸抱っこしようとしても体動かしまくるから思うようにいかなくて💦

頑張ります😭💓

• 5月10日
  • 春

おくるみとか、バスタオルで巻いてあげるとそれだけでも赤ちゃん落ち着いて抱っこもしやすいですよ⭐️
    赤ちゃんはちゃんとママの匂いが分かるからママ1番ですよ💓育児頑張りましょう♫

• 5月10日
  • H.mama

H.mama

ありがとうございます♡
    頑張ります!!😊♬

• 5月10日
どんぐり

子育て慣れてるというのもあるかと思いますが、ママはおっぱいの匂いがするから、興奮しちゃうんだと思います。
私もありました!母親だけでなく、旦那の方が泣きやむことも。。
でも、赤ちゃんは匂いに敏感だと聞いてから、そんなもんかーと余裕をもてるようになりましたー。

• H.mama

H.mama

そうなんです。母親以外にも姉とかが抱っこしてると静かなんですよね😭

匂いもあるかもですね💦🍼
    余裕もって頑張ります😭💓

• 5月10日
さらら

ママが抱くと落ち着きがなかったり泣いたりするのは、ママからはおっぱいの匂いがするせいだと言われました!
それを聞いて、すぐさま自分の匂いをクンクンかいで全然匂わないけどなぁ…赤ちゃんってすごいなーと思ったのを覚えてます😊💕笑

• H.mama

H.mama

早速いま嗅いでみました!笑
    服の匂いしか分からなかったです😂
    あんな小さな鼻なのに嗅覚が本当凄いですね✨👶

• 5月10日
ママリ休み中

ママだとおっぱいが近いので、甘えて寝ない場合もありますよ😁✨

うちは娘達や旦那が抱くと寝るのに…あたしが側に居たりすると泣いて起きます…😂😂

• H.mama

H.mama

そうなんですか(;_;)♡
    側にいるだけですか?😂
    赤ちゃんって凄いですね💓

• 5月10日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

最近声でわかるのか…あたしが側にいると、ダラダラ飲み甘えて寝ません(´・_・`)💦

4人目なのに…娘に負けてます…笑

• 5月10日
  • H.mama

H.mama

えー、甘えるなんて可愛いですね😭💓
    4人のママさん凄いです💓

• 5月10日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

後1ヶ月もするともっと色んな表情見せてくれるようになって、可愛くなります😍💕
    楽しみですよね~❤️

4人産んでても…それぞれ違うので、毎回手探りでわからないことだらけなので…凄いことないですよ(;´Д`A笑

• 5月10日