※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

火曜日に胃痙攣で病院に行き、痛み止めをもらったが、痛みが続く。ストレスで胃痛が起き、仕事への復帰が心配。どうすべきか。

仕事のストレスで胃痛になったことある方。
私の場合は病院行った方がいいですか?

火曜日に胃痙攣を起こし死ぬほど痛く顔面蒼白になり
家で倒れ救急に行きました。
タクシーの中でも病院の待合室も座れなく
横になってる状態でした。
37.4あり、本当に涙が出るほど痛かったです
動くのがやっとでした。

翌日は会社を休み再度病院を受診しました。
胃痙攣だったようです。
痛み止めを貰いましたが火曜日ほどの痛みは
昨日まで出ておらず、、、
でも、胃がムカムカして眠らないのです。
一時間おきに起きてしまいます。

異動したばかりですごく忙しい職場なので
最近ものすごくストレスを感じていました。
明日仕事へ行っていいものか
でもこのまま放っておいたら
もっとストレスがたまって悪化するのではないかと
考えてしまいます。

私はどうするべきなのでしょうか。
ちなみに昨日は5時間も病院にいて
ゆっくり休むことができなかったです。😭

子供も体調が悪く心も体もしんどいです。
会社からは明日どうしてもダメなら休んでといわれ
念のため休むとかはダメと言われました
当たり前なのですがあの痛みが
もし職場で起きたらきっと倒れて
逆に迷惑になるのではないかと思いました。

コメント

みこま

職場に嫌いな先輩がいて、毎朝胃痙攣になってた時期がありましたよ! 午前中はずっと胃が痛く、しかし接客業なので立ってないと行けなくて冷や汗をかいてました(笑)胃カメラ飲んでも、薬飲んでも半年その状態でした。心の問題なのでなかなかすぐに治らず辛かったです…

• 花

本当ですか😭まだ胃がキリキリムカムカして眠れない状態です。昨日お休みをもらいましたが、5時間病院だったので全く休めておらず、、明日まで休もうと考えているのですが甘いですかね😭心の休養はゆっくり休むことですよね、、また強い痛みが来たら胃カメラみたいです😭

• 5月10日
  • 花

薬とは痛み止めでしょうか?半年はきついですね😭

• 5月10日
みこま

一時的な事なら少し休めば大丈夫に感じますが、仕事のストレスだと明日休んだところで、またなりかねないですよね💦

痛み止めではなく、胃酸の分泌を抑える薬でした。意味ないくらい効いてませんでしたが(笑)

おはな

私も仕事のストレスで胃痛になりました🙋胃痙攣まではなってないのでましな方だと思いますが💦胃カメラのんで検査しました💦とりあえずもう1日休みましょう‼️体調治してからの方がいいですよ‼️

rr

ストレスで身体にまで影響があるなら今後、仕事を続けるか考えた方が良いと思います。胃は1番ストレスを受ける臓器だそうです。
例えば一時的なストレス、会議中だけとか何か発表する時だけとかなら胃もすぐ回復するらしいのですが、継続的にストレスを感じながらの仕事ならば胃にかなり負担がかかってしまうそうです。
お子さんもまだ小さいので花さんの健康が一番です。
仕事を続けることは大事ですが身体に影響が出るまで頑張らなくても良いと思いますよ🙂