※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

育児についての相談です。ミルクの量や寝ない問題、昼夜逆転など悩みがあります。寝かしつけや原因についてアドバイスを求めています。

また質問させて下さい…

混合で育ててるんですが完母は目指してないけどミルクの消費量を少なくしたいなーくらいの気持ちです

今母乳20分にミルク60でキープしてるんですが、量的には多いと思いますか?
最近ミルク飲ましたあと寝ない時が増えてきました……特に夜中
なので母乳の時間は変えずミルク80飲ませたりしても寝ない時があります
ゲップも出てる時もあれば出ない時もあるんですが、しょっちゅうオナラしてるのであまり気にしてはいないです
ミルク飲んだ後はゲップさせてる間に寝ちゃう事もあるんですがお腹の上でじたばたして結構暴れて寝てくれない時の方が多いです。この暴れてるのってどいう意味だと思いますか?

あと先週までは昼夜が完全に逆転しちゃってたので朝カーテン開けて朝だよーって声がけして、夕方からなるべく暗い部屋に寝かせるというのをやったら結構効果があって夜中寝るようになったんですがまたこの2日くらい夜中寝なくなってきました……。何か原因でもあるんでしょうか?夜中寝なさ過ぎてこっちが耐えられなくなってきました。
皆さんの意見を下さい

コメント

赤ちゃんの体重はいくつでしょうか?
母乳が思ったより出ててお腹いっぱいで苦しいという事はないですか??

生後1ヶ月ならまだまだ昼夜逆転してます💦
また昼夜逆転がすぐなおるという事でもないですよ😭😭
私は生後1ヶ月から毎日やり染み付いてきたのは生後3ヶ月ごろからです😂
夜ねれないイライラや寝不足があり疲れてしまうと思いますが、気長に待つしかないですね💦💦

• ゆきぴー

ゆきぴー

産まれた時は3,442で1ヶ月検診では4,332になってました
    そうなんですかね…😓新生児の頃よりは出てるとは思うんですが💦

やはりまだまだ耐えなきゃってことですね😓

• 5月10日

退会ユーザー

4.3キロであれば母乳も飲んでいるので60でいいかとは思います☺️
    ただ欲しがるのであれば一度80あげてみて、吐き戻し等あればまた60に戻してみてはいかがでしょうか?
    今の時期は満腹中枢が未発達なので、与える分飲んでしまうので調整難しいですよね💦
    私もその頃はミルクの追加に悩みまさした😭

生活リズムは根気強く毎日していくしかありませんが、お子さんが寝てる時に一緒に寝て休んで下さい‼️
    家事は後回し、体調第一です✨

• 5月10日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

最近までは60で飲んで5時間とか寝てたので割とそれくらいで十分なはずなんですけどね😓💦ここ2、3日あげてもじたばたして寝てくれなくて💦
    母乳も多少は出始めてるので調節難しいですね😢

そうですね!寝れる時に寝とかないと夜が耐えられなくなりますもんね😓💦

• 5月10日
ママリ休み中

うちもまさに今同じ状態です!

本当に夜寝てくれなくて…ここ3日くらいは、下手したらそのまま夕方までまとまに寝てくれなくて、睡魔と戦い疲れがどんどん溜まる一方です(;´Д`A

あと数ヶ月と思って頑張っていくしかないですね>_<。お互い頑張りましょう😂💕

• ゆきぴー

ゆきぴー

結構辛いですよね……😢

頑張るしかないですね😢😢

• 5月10日