※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんのハイハイの時期について質問があります。7ヶ月でまだハイハイができず、ずり這いもせず、寝返りで移動しています。腰をあげるようになり、ハイハイが近いか気になっています。

皆さんのお子さんは何ヶ月頃からハイハイしましたか?😳
うちの子は明後日で7ヶ月なんですけど、まだハイハイは出来ないです😳
ひとり座りも少しだけ出来るぐらいです!!
ずり這いもしません😅
移動する時はいつも寝返りで動き回ります😍
でも最近腰をあげるのでそろそろハイハイするのかな?!って思って質問してみました😍💗

コメント

りー

うちの子明日で7ヶ月ですが同じくハイハイもずり這いもしません🤣歯も生えてません
最近会った7ヶ月の子みんなハイハイしてるかずり這いで歯も生えてて
本当に7ヶ月でできるのかな?ってちょっと不安になりました😭
ひたすらゴロゴロ転がってます

• いちご

いちご

こんばんは🌟

うちの子も歯も生えてないです(笑)
    分かります!6ヶ月検診の時周りのお子さん達ひとり座り安定してる子とか、ずり這い出来る子とかいてびっくりしました😳(笑)
    私もです😭

• 5月10日
  • りー

りー

ですよね?
    オムツ替え大変じゃないですか?😭
    おしっこならサッとふけるけど💩はそうもいかないから、、😭😭😭

• 5月10日
  • いちご

いちご

大変です😂
    服に💩が付きそうで恐ろしいです😱(笑)

• 5月10日
まみー

うちも7ヶ月に入りましたが、ずり這いもハイハイもする気配全く無いですʕ •́؈•̀ ₎笑
移動は寝返りか、ブリッジみたいな姿勢で頭を床に擦り付けながら動いてます😅
本人は立ちたい願望が強いらしく、抱っこや座らせようとすると、良く脚を突っ張り、腕で支えて立たせると笑顔になります。
主人が子供の頃は、ハイハイせずに伝い歩きをしたみたいなので、もしかしたらその血を受け継いでいるのかなーと思う今日この頃です🧐笑

• いちご

いちご

こんばんは🌟

分かります(笑)ブリッジみたいな事してバッタンバッタン暴れて上に移動していきます(笑)
    抱っこして立たせてあげると喜びますよね😍
    そうなんですか😳✨
    私も小さい頃ハイハイせずにつかまり立ちして、10ヶ月ぐらいで歩いたみたいです😂

• 5月10日
みぃーちゃん

私の娘は7ヶ月くらいで
手をついてならひとり座り
していましたよー!
ずり這いは8ヶ月くらいから
それまでは寝返りでコロコロ移動♡
お座りが先の子はずり這いやハイハイは
ゆっくりと周りから言われましたよ!
座る方が目線が高くなるので
そっちの方が本人的にいいとか?
その辺は分かりませんが
コロコロ転がってる姿可愛いですよね❤️

ガラピ子

今7ヶ月です(^-^)(早産だったので6ヶ月?)
ずりばいと1人座り(うつ伏せから座る)はできますが、ハイハイはもう少しって感じです(>_<)
つかまり立ちもしたいみたいで私の膝に立ちながら柵に手をかけてます🤣🤣笑

まーもーめー

8ヶ月頃だったと思います(^^)先につかまり立ちして、それまでずり這いだったのが気が付いたらはいはいに変わってました(^^)
ゴロンゴロンして移動する姿可愛いですよね♡