※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が水分をあまり摂らず悩んでいます。食事中にほうじ茶をストローマグで飲ませても、こぼしてしまいます。フォローアップミルクはコップで飲むこともあります。お茶が嫌いか、ストローが苦手か悩んでいます。

9ヶ月の娘を完母で育てています。三回食になりご飯は毎日モリモリ食べていますが、母乳以外の水分がまともに飲めません。
ご飯と一緒にほうじ茶をストローマグであげてるんですが吸っても少しは飲むのですが、ほとんどデローンと出します。
母乳は三回食にしてから回数が減り、朝と夜と寝る前とかです。
3時のおやつの時間におやつと一緒にフォローアップミルクをあげてるのですが、それなら前半はストローでもいい感じに飲みます。しかし後半になるとこぼし出すのでコップであげたりしています。
お茶が嫌いなのか、別に水分ほしくないのか。まだストローが下手なだけなのか。。悩んでます。
離乳食と一緒に飲むお茶ってみなさんどのくらい飲みますか?ストローでこぼさすに飲めるようになったのはいつごろですか?

よろしくお願いします!

コメント

まめちゃんママ

うちも9ヶ月の息子ですが、ストローはマスターしたものの、ちょっと飲んだらいらないみたいです⤵︎スパウトに変えてもちょっとしかのまなかったので...

うちの子も水分が大丈夫?ってくらいとらないので...

少し温めてからあげたりしてますが、微妙です。

離乳食の時は合計10ミリくらいしかのみません(´xωx`)

なので、こまめにおっぱいあげてます‼︎←おっぱいならお茶より飲むので...

のあちょ

うちの子もお茶はあまり飲まずでした💦
でも幼児用の野菜ジュースやスポロンはゴクゴク飲むのであげていたらお茶を余計飲まなくなって…
味がしないとダラーってだしてました😅
そんなこんなでもうすぐ2歳になりますがジュースばっかりです(´・ω・`)
水だとうがいしちゃぅし、お茶だと少し飲んで捨てられます…💦
母乳でしたら吸う力が強いのでストローマスターするのも早いと思いますよぅ(*≧ω≦)キャハハ♪

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
私もスパウト買うことも考えたのですが、使えるとも限らないし、今からならストロー練習した方がいいかと思いまして。。

あ、やはりミルクとかと同じくらいに温めた方がいいんですかね?最初は少し温めてからあげてたのですが(*_*)

本当に少ししか飲まないんですねー!でもストローはマスターしてるんですもんね‼︎うちのはデロデロ出すから外出先じゃまだ難しそうです。

実は今乳首が裂けてしまっていておっぱいの回数を減らしてるんです(笑)
春から仕事復帰で、娘は保育園なのであわよくばこのまま卒業にむかってほしいなと思うんですが、水分飲んでくれるまではおっぱいちゃんとやらないとですね(^^)

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
やっぱりお茶があんまり好きじゃないから出すんですかね(^_^;)
虫歯が心配だから甘い水分はなるべくあげたくないんですよねー(*_*)でも試しに他の飲み物買ってみようと思います!

フォローアップミルクは最初上手に飲むので実は使い方はマスターしてるんですかね(笑)中身次第か。。
頑張ります(^^)