※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供の舌が白いです。病院に連れて行くべきか悩んでいます。予防接種の際にも見てもらうべきか迷っています。他に注意すべきことがあれば教えてください。

無知なため教えてください( ;∀;)

生後1ヶ月の子を育てています。
気にしていなかったのですが、
息子の舌が白いです。全部ではありませんが
白いところがありました。
ミルクのカスが上についていたのでそれは
綿棒でとったのですが、
白い場合は、病院に連れて行くべき
なのでしょうか?

今度はしかの予防接種に、私が行くときに
見てもらうべきか悩んでいます。
できるだけ小さい時は病院には
連れて行きたくないのですが、
念のために行った方がいいのか
悩んでいます。

そのほかにも生後1ヶ月の時や
これから、注意していた方が
いいことがありましたら、
教えていただけると嬉しいです!

コメント

0717mai

私も病院行ったら、
カビみたいなものらしくて、
母乳あげたあとおっぱいをちゃんとふいてね言われました😭

0717mai

あ、ミルクってかいてましたね
ごめんなさい😭

  • しましま

    しましま

    カビみたいなものなのですね!母乳もあげているのでおっぱいをきちんと拭くようにしようとおもいます!( ;∀;)今まで気にしてなかったので、もっと前からきにするべきでした。ありがとうございます!

    • 5月10日
あたん

大体がミルクカスだと思います!
毎回ではなくていいですが、授乳後に濡らしたガーゼで舌を擦ってあげてください☺️
ミルクカスでしたら時期に薄れて取れていきますが、カビや病気だと擦ってもなかなか消えないので、その際は病院に行ってあげてください!!

  • しましま

    しましま

    濡れたガーゼで拭いてみます!それで様子を見てもなかなか、治らなかったらその時病院を考えてみます!

    • 5月10日
りー

うちの子もミルクカス白くなっててよだれが増えてきたころに自然になくなりました😊

  • しましま

    しましま

    よだれが出るようになると自然と無くなるんですね!その成長まで、ゆっくり待ってみようかとおもいます!

    • 5月10日