※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
子育て・グッズ

生後2ヶ月で混合育児の方へ、寝る前のミルク量について相談です。現在母乳後に80mlのミルクをあげているが、短時間で起きることが多いため、ミルク量を増やすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月、もうすぐ生後3ヶ月で混合で育ててる方、寝る前のミルク量はどのくらいですか?
今、母乳の後にミルク80あげてるんですが2時間チョイで起きることもしばしば...。もう少し長く寝て欲しくてミルク量を増やすべきか悩んでいます🤔

コメント

なお

生後約2ヶ月半で、母乳の後にミルク60を足してます。
昼間は大体3時間おきですが、夜間(20~翌7時位まで)は平均4~5時間ほど寝てくれます。
ミルクの量と言うよりか、昼間に沢山遊んだりお出掛けしたりすると6時間近く寝てくれることもあります!

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

母乳のあとにミルク60は昼間もですか?😃
    夜間寝る時間長いですね!昼間お出かけの時、ウチは抱っこ紐で爆睡なんですが、なおさんの赤ちゃんは起きてますか??
    質問ばかりですみません💦

• 5月10日
  • なお

なお

返信遅くなってすみません。
    ミルクは昼間も60です。
    たまに足りなそうな時はおっぱい→ミルクの後にもう一度おっぱい吸わせてます!

お散歩は抱っこひもとベビーカーのどちらかですが、話し掛けたりすると半分位は起きてます。
    以前助産師さんから、お散歩中に寝てしまっても熟睡はしないし、赤ちゃんは外の風に当たっているだけで疲れるので、夜はぐっすり寝てくてますよと言われました(^-^)

• 5月10日
キリンレモン🍋

参考にならないかもしれないですが…
うちの子は飲んでも飲まなくても、寝る前にとりあえず何か口に咥えたら寝ちゃいます💦
8時間は平気で寝ます😂😂
でも体重増加具合が悪かったら困るので一応120飲ませてます🍼

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

うちも哺乳瓶加えさせたまま1回寝ます!でもすぐ起きます(笑)
    8時間!凄いですね✨

• 5月10日
ちゃばば

3ヶ月で120~140あげてます😃 母乳の出方に寄ると思いますが、19:00前後に授乳したら6:00くらいまで寝てます😊

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

す、すごい!11時間ぶっ通しで寝てるってことですか?😳💦お母さんも身体休まりますね✨

• 5月10日
  • ちゃばば

ちゃばば

ふにゃふにゃはありますが、泣くことはないのでそのまま寝てもらってます😅笑
    昼間上の子にちょっかいかけられたりして寝てないからかな~って思ってます🤔

• 5月10日

寝る前は母乳の後ミルク100足してます( ˘ᵕ˘ )
だいたい100も飲まない事が多いのですが🤷‍♀️少し多めに(笑)
母乳飲ませる時間を少し長めするとかどうですか?

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

アドバイスありがとうございます!今、母乳→ミルク→欲しがるのでまた母乳という流れです😅2回目の母乳はあまり出てないと思いますが😂

• 5月10日
るり

うちは基本的には昼も夜も母乳のあとミルク100あげてます😄おっぱいの張り具合で調整はしてます!
昼は3から4時間あいて、夜は20時にあげたら朝方4時すぎまで寝ます。ちょうど今が授乳中です🤱
母乳のあとミルクあげてまだ欲しがることはうちはないので、もしかしたらちょっと足りないのかもしれませんね💦哺乳瓶の乳首のサイズはどうしてますか?うちはSに変えたらすぐに飲み終わってしまうので、未だに新生児用使ってます!時間がかかるので満腹感出るのかもしれません😄