※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
その他の疑問

産後の生理について質問ですm(_ _)m今、2歳11ヶ月と1歳1ヶ月の子供が2人…

産後の生理について質問ですm(_ _)m
今、2歳11ヶ月と1歳1ヶ月の子供が2人いて、2人ともまだ母乳を飲んでいます。下の子を産んでから1年経ちましたが、いまだに生理が来ません😅
母乳だと、生理の再開が遅くなる事は知ってるのですが、上の子を産んだ時は半年位で生理が来たのですが、今回はまだで…💧
病院に行った方が良いのでしょうか?
産後の生理…みなさんはいつ頃来ましたか?

コメント

sky.risa

3人目2ヶ月できました
2人目、悪露が3ヶ月以上続きました
1人目は1年過ぎた頃です

• 姫ママ

姫ママ

コメントありがとうございます😊
    それぞれの時で、生理再開もまちまちなんですね…。
    私もそんなに心配する事ないのかなぁ…と思ってみたりしました。

• 5月11日

私もまだ母乳あげています!
まだ生理きません🙅‍♀️
1年半以上こない場合や、卒乳して3ヶ月こない場合は病院に行ったほうがいいって聞いたのでもう少し様子みます!

• 姫ママ

姫ママ

そうなんですね。
    私ももう少し様子を見て、1年半を目安にして再開しなかったら、病院に行ってみようと思います😊

• 5月11日
yua

私もまだ来ていません😂
卒乳後3ヶ月しても来ない場合は病院に行くようにと以前教えてもらいました☺️✨
授乳中は病院行っても意味がないみたいです😊

• 姫ママ

姫ママ

まだ、来てないですか?!
    仲間がいて、安心しました😊
    授乳中は、病院に行っても意味ないんですね。知らなかったです💦

• 5月11日
モコ

一歳に過ぎて、母乳をほぼ飲まなくなってきたら生理来ましたよー。
私も、このまま生理止まるのかな?ってずっと心配してました😅

• 姫ママ

姫ママ

私も、このまま生理終わっちゃうのかと思ったりもしました😅
    私は年齢的にももう高齢出産でしたし、もう終わってもいいかなぁ…なんて思ってるんですけどね(笑)

• 5月11日
ママリ

完母て1歳7カ月頃に再開しましたよーちなみに先月まで授乳してました。私も心配で病院も行きましたけど問題なし、生理も再開後定期的に来てます(^^)

• 姫ママ

姫ママ

1歳7ヶ月まで来ないと心配ですよね💦
    私も心配なのですが、みーさんからいただいた回答を参考に1年半をめどに病院に行ってみようと思います😊

• 5月11日
まいまいちん

出産してから1年10ヶ月来なかったので、病院に行きました。ホルモン値などに異常はなかったのですが、中用量ピルで生理を起こしました。2回目は自然に来ました!
放置してもそのうち来るだろうけどね〜と言われましたが、妊娠希望のためお薬をもらった感じです!
ちなみに、まだ授乳中です😃

• 姫ママ

姫ママ

1年10ヶ月経っても来ない事もあるんですね😳
    少し安心しました😊

• 5月11日