※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
ココロ・悩み

実の母親から5発の顔面ビンタを受けました。他県の病院に転院し、単身赴任中の夫の元に帰りたいです。

実の母親に、5発顔面ビンタされました …
もう何が何だか 。 今から他県の病院に転院って難しいでしょうか。単身赴任中の夫の元に帰りたい 。

コメント

deleted user

何があったんですか?大丈夫ですか?

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    ありがとうございます!
    事情についてはまとめて書かせていただきました。すみません、、

    • 5月10日
ゆう

空きがあれば可能だとは思いますが
どうされたんですか😭

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    空きがないか明日確認してみます!
    事情についてはまとめて書かせていただきました。すみません!

    • 5月10日
ゆいmama

大丈夫ですか?
なにがあったのでしょうか?

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    回答ありがとうございます。
    まとめて書かせていただきました…

    • 5月10日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

えービンタされるなんて(-_-)!!
それなりの理由があったんでしょうか?(>_<)
うちの近くの総合病院は34週までなら大丈夫なので可能性はありますよ!

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    私もまさかビンタされるなんて思ってませんでした。
    34週までは可能なのですね!ただ、主人の引越し自体が35週ごろになると思うので、明日にでも産院に問い合わせてみます !

    • 5月10日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    なんか直感ですけど毒親な気がしますね(>_<)
    大きい病院に転院だと紹介状が必要だと思うので早めに確認するにこしたことはないです(*^^*)
    いい方向に行くといいですね(>_<)!

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    私も毒親だと思います。子育てに見返りを求めているんですよね、たぶん 。
    なるほど、とにかく明日朝にはすぐに栃木県の産院に問い合わせしてみます !
    こんな状況で実母にビクビクするのなら、夫と2人で子育てする方が気持ちも楽な気がします(><) いい方向に向かいたいです。

    • 5月10日
4mama❥さーみぃ

どうしたんですか?
大人になってからビンタなんてかなりの事があったんですよね💦

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    私もこの年になってビンタをされると思っていませんでした…

    • 5月10日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    距離置くしかないですよね。
    自分が望んで産んだ癖して
    育ててやったっておかしくないですか?
    母体にも良くない環境ですね😢

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    距離を置きたくてなるべく実家でも避けるように生活していたのですが 、今日面と向かってなぜ義実家に行くのかと詰め寄られ、、、
    私もおかしいとおもいます。望んで産んだのに育てるのにお金がかかった!みたいに言われてしまうので…納得できません 。
    こんな会話を聞かせて胎教にもよくないですよね…

    • 5月10日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    赤ちゃん聞いてますよ😢
    悲しいママの波動も伝わってますよ😢

    決意は実母にはこれから言わず勝手に行動する方がいいとおもいます!
    疎遠は難しいだろうし上手く顔色見て距離とって義理実家に守って貰うしかないですよね!
    色んな母親いますけど実母みたくなりたくないですよね!

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    聞こえてましたよね 。その後にお腹を一生懸命に蹴ってくれて味方だよって言ってくれてる気がして余計に悲しくなりました。

    そうですよね、静かにフェードアウトすべきでした 。
    今はうまくやるために、必要最低限の関わりでよかったんです 。とりあえず義実家に早めに行くことも検討してみます!
    本当にこんな親になりたくなくて、でも毒親は連鎖するなど耳にするので子育てに自信が持てず、怖い気持ちもあります…

    • 5月10日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    大丈夫ですよ!反面教師にすると優しくなれますよ!!
    自分で止めなきゃ連鎖しますよ!
    うちは私で止めました!
    母は虐待で育ったため私にも愛情の掛け方が分からず連鎖しました。
    お陰でメンタルやられて鬱持ちですが
    子供には優しく接してます。

    赤ちゃん守ってあげれるのは母親だけだとおもいます!
    私と1週間違いならもう随分お腹も出てると思いますし無理しない程度に上手く動いて下さい😢
    ゆさん叩かれたなんて可愛いそうに😢

    私が側に居たら一緒に、泣いて抱き締めてあげてました😢

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    私で絶対に止めたいと思います!
    反面教師でしっかり子育てしていきたいです(^^)
    守れるのは私だけですものね!さーみぃさんもご苦労されたのですね…今現在立派に子育てされていて尊敬します😊

    本当にありがとうございます!
    妹や祖父母、叔母がいてくれたのでだいぶ助かりました。そんな風に言っていただけてとても心強いです!

    • 5月10日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    後ちょっとでお互いお産ですから負けずに頑張って行きましょう!
    産んだら自然と強くなりますから
    上手い具合に子供使って距離取ればいいです。
    確かに苦労しました。
    今上手く距離取れてます!
    ゆさん負けないでね‼️

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    本当ですね、もうすぐです😊
    うまく距離を取りながら頑張ります。
    そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!負けません😠👍

    • 5月10日
a

ビンタされた理由に質問主さんが悪い理由がなければ
私ならやり返しますね。

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    やり返したかったのですが、実母は本当に何をするかわからないので、お腹を蹴られてしまうのではないかと耐えるしかありませんでした…

    • 5月10日
  • a

    a

    そうですか...
    まあ、1番は関わらないことが平和かもしれないですね。
    距離感がうまいこといけば
    またいい関係ができるかもしれないですしね。
    私は妊娠して実家でてからまともに話せるようになりました。
    それまでは殴り合いなんか当たり前のようにしてました💧

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    あまり関わりたいと思いません。
    お金についても払わなくていいから、もう関わらないで欲しいと伝えたのですが ……よほど気に食わなかったようです。
    aさんもそうだったのですね、やはり距離があるほうがお互い冷静になれそうな気がします。今は本当に嫌悪感しかないですが、普通に思える日が来るのでしょうか、、、

    • 5月10日
  • a

    a

    子供が生まれたのも平和の1つかもしれないですね。
    それまではほんと一切関わらないつもりでしたがやはり孫は見たいもんなんでしょうね
    頑固な母から連絡が来た時はびっくりしました。笑
    それまでは一切連絡も会ってもなかったから。
    距離感できてから平和になりましたね。
    でも関わらないのも平和の一つです。
    お母様がどう出るかですね、、、💧

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    やはり孫は見たいものなんですね。
    たぶん、実母は孫の世話だけしたかったんだと思います…義実家に行くのを頑なに拒否していましたから。
    距離を本当に取るべきですよね!今後どう出て来るのか…自分は悪いと思っていないので、今のところ、縁を切る方向で考えます。

    • 5月10日
食欲不振期間

まとめてご返信で申し訳ないです。
産後は義実家にお世話になることをよく思っていないらしく… その原因は実母が作ったのですが …
その原因は実母に学生時代の奨学金を300万程度使い込まれていることや自分の身の回りのことは全て祖父母や叔母任せであることを伝えました。
300万円の使い込みは、銀行に調べてもらって書面にて見せました。
こういう訳で産後は実母と過ごしたくないから義実家にお世話になるとハッキリ言いました 。
よほど気に入らないらしく、1人で育ってきたみたいに偉そうに言うなとビンタされました。私の部屋から荷物も全て廊下に出されたので今晩は祖父母の部屋で寝ています。
今もまた殴りにきたりしないか不安です。

義実家は実家から近いですし、産院も知られています。祖父母や叔母のことは大好きなので孫も見せたくて産後1ヶ月は実家に居たかったのですが、実母だけが本当に苦痛で産後は義実家に行く決断をしたところでした。
義母はまだ現役で働いているので陣痛が来た時に産院に連れて行く人がいないということで実家に現在いる状況です。

主人は単身赴任で神奈川県から栃木県に6月より引っ越す予定で産後1ヶ月してから合流する予定にしていました…

ぴっぴ

😱😱😱
お母さん、やばくないですか!?!?
精神的なご病気か何かでしょうか?(>_<)
もしそうでなければ確実に精神科等受診された方が良い気が…
びっくりしました、そんな母親がいるなんて…ゆさんが心配です😭
祖父母さんたちは何て言っているのでしょうか?
陣痛が来ても陣痛タクシーがあるので1人でも病院行けますよ!その週数で転院は難しいかもしれませんが、受け入れてくれる病院もあると思うので、片っ端から電話して聞いてみた方がいいです!

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    本当にやばいと思います… 自称うつ病なのですが 、うつ病にしては勝気というか、、一度病院に行って入院しようと声をかけたこともあるのですが、入院は嫌なようです。
    私も、自分の母親だけだと思います…こんなことを平気で娘にできるなんて。反対に妹には過干渉で20歳になるのに昼間はどこにいるの?と束縛がすごい感じです。

    祖父母や叔母は私の味方でいてくれていますが、特に祖父母はやはり娘が可愛いのだとおもいます。本当は実母を追い出して欲しいけど、私が義実家に行く方が安全だといいます。

    病院には片っ端から連絡してみます。
    受け入れてくれるところがあれば良いのですが… 陣痛タクシーについて、あまり検討していなかったのできちんと調べてみますね!(^^)ありがとうございます!

    • 5月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね😭大変な環境で育たれたのですね…
    うつ病なのか…ちょっとクレイジーすぎますね😱
    お母さんはずっと家にいる感じですか?
    お母さんとはとにかく今すぐにでも距離を置いた方がいいと思うので、義母さんに事情説明していまから義実家でお世話になって、陣痛きたら陣痛タクシー利用するというのが1番良いと思います!
    産後は祖父母さんと叔母さんとこっそり連絡取り合ってお母さんのいない時に赤ちゃん見せにいくとか🤔
    なんだかそんな感じだと赤ちゃんにも危険が及びそうで絶対会わせたくないと私なら思ってしまいます😭
    妊婦さんに手を上げれる人ならありえますよね…

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    うつ病にしてはクレイジーですよね。笑
    仕事をしているのですが、なにかと理由をつけて正社員であるのにサボっています。なので、仕事に行かない日は私が出かけたりして顔を合わせないようにしていました(><)
    明日義母には相談してみます!陣痛タクシー調べてみたのですがとても便利ですね😊
    そうですよね、産後にこっそり見せに行くほうが良いような気がします。
    一瞬ビンタをしている時に私のお腹を見たので攻撃されると思いました。きっと子供にも平気で何かしそうです。

    • 5月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お子さん守ってあげてくださいね😢
    何かあってからでは遅いですからね😭
    はやく旦那さんとお子さんと平和な日々を送れるといいですね😊

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    ありがとうございます😊
    ひとまず、今週から義実家にお世話になれそうです 。はやく平和な暮らしがしたいです!

    • 5月10日
ゆいmama

そうだったんですか💦
体調は大丈夫ですか?
お腹は張ってないですか?

おじいちゃんおばあちゃんは
この事は知っていますか?
転院はお産の予約とか必要な所とかもあるので受け入れがどうかは問い合わせないとわかりませんが、
今通ってる産院には相談されましたか?

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    ありがとうございます。
    お腹少し張ったのですが横になれば落ち着きました! 元気よくお腹を蹴ってくれています。なぐさめられてる気分です^ ^

    祖父母、叔母は知っています。
    ビンタされた時にとっさに妹が止めに入ってくれて、そのまま祖父母の部屋に逃げ込んだので…
    ただ、祖父母、叔母は実母を追い出す気はなさそうです。自殺騒動など起こしているので …
    転院については明日電話をかけまくってみます!今通っているところに実母と関係が良くないことは伝えているのですが、転院のことについては先程夫の元に行きたくて思いついたので、まだ伝えれていません。。

    • 5月10日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    落ち着いたならよかったです😊
    まま〜大丈夫?って心配してるかもですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    そうなんですね😖
    旦那さんには伝えられましたか?
    病院はどうしてもと伝えれば転院も出来るかと思いますが、受け入れてもらえる病院が合わなかったりするとお産の時不安とかもあると思います。
    今の産院がなんでも話せる環境なら病院変えるより身を守る意味で義理両親の所に行って病院は変えない方が体の負担は抑えられるかな…と思いました😖

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    ありがとうございます!
    心配してくれてるのかもしれませんね、こんな会話を聞かせて申し訳ないですが、心配してくれて嬉しいです😊

    主人にはすぐに伝えました。前々から不仲であること(私が一方的に嫌っている状態)は伝えていましたが、主人が1番怒っていて、今すぐにでも帰って実母に殴り返したいと思ってるようです、、また、義母に連絡とってくれてるみたいです!
    たしかに体の負担を考えると新しい産院に臨月間近で飛び込むよりも今の産院がベストなのかもしれません 😢
    ただ、やはり義母も気を使うので、メンタルズタズタの状況で、どうしても主人がそばに居てくれる環境が1番恋しくて恋しくて仕方ないってゆうのが勝ってしまっています…

    • 5月10日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    大丈夫ですよ〜ごめんね〜って
    伝えながらいっぱいお腹撫でてあげて下さい😊

    誰でも怒りますよ😖
    妊婦に何してるの?まして実の娘ですよ?って怒りしかないですよ😖
    臨月で生産期に入るし
    負担を最小限にした方がお産の進みも変わりますよ😖
    旦那さんの引越し先に一緒に行かれるのもいいかもしれませんが、
    きつい言い方かもしれませんが、
    お産の時に必ずしも自然分娩とは限りません。赤ちゃんの心拍が下がれば緊急帝王切開にもなりうるので
    その時に旦那さんは仕事はお休みできますか?産休はある会社ですか?産後も帝王切開だと自然分娩より体の負担もあります。身の回りの事とか頼れる人が近くに居る事に越した事ありません。
    やっぱり転院を考える前に
    義理のお母さんに相談してから考えた方がいいかもしれないですね😖

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    ありがとうございます😊

    主人が単身赴任先から実母に怒りのラインしていたみたいで、そのことで朝から実母はあいつは関係ないのに!と怒りの矛先を謎な部分に持っていっています。この人の主張では私と主人によって自分がどうやら傷つけられたようです。
    そうですよね、お産が何があるかわかりませんよね…
    ひとまず、義実家に朝から連絡させていただいて、今週末からお世話になれるようになりました。生活を整えてから落ち着いて考えてみたいと思います😊

    • 5月10日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    お母様はゆさんが大好きで仕方ないんですね😖でも、お金を使うのは良くない事で許されないけど、
    娘を溺愛して取られてしまい寂しいような感じもとれます💦
    お世話になれるならよかったです😭お産は、命がけです。産んだ後は、物凄い負担かかった身体を回復させるまでに時間もかかります。
    ゆっくり選択して下さいね💓
    母子共に無事に祈ってます!

    • 5月10日
まる

叩かれた部分やお腹の張りなど大丈夫ですか?
お金のことがなくても、妊娠中の娘に5発もビンタかませるような人と産後しばらく暮らすなんて絶対嫌ですよね。
転院については、もう手当たり次第に電話するか今行かれてる病院の先生に相談してみるのがいいと思います。
一先ず出産まで、少しでも心穏やかに過ごせるように願っています。

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    今のところ大丈夫です。ありがとうございます!
    私もまさか手を挙げられるなんて思っていなかったので、余計に無理という気持ちが固まりました。子供にも何をされるかわからないですし…
    手当たり次第に連絡を明日から早速入れてみたいとおもいます。今の産院にも相談してみます!
    私も平和な妊婦生活が送りたいです。本当にありがとうございます!

    • 5月10日
さきっちょ

大丈夫ですか?私もそんな両親でしたよ。なにかと言うこと聞かないと母が父に告げ口をし、その日の晩に父親に馬乗りされビンタされ、殴られすぎて耳が一時的に腫れて聞こえなくなった時もありました。ベルトで顔叩かれたりしたりもありました。私が社会人になってからは減りましたが、トラウマがあったので家から出ました。
貯めてくれていた貯金も家を建てるからと言われ全部使われてしまい、私の預金はゼロでした。

それからというものは、時間が解決してくれ、結婚や妊娠もしたので今では大丈夫ですが…でもされた事って忘れないですよね!
今はお母さんから離れて時間を置いてみるのが一番いいと思います!
自分の為に、お子さんの為に。

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    今は落ち着いています。
    さきちさんもご苦労されたのですね。
    耳が聞こえなくなったりなど壮絶です…

    されたことはたぶん一生忘れないと思います。今の状態なら子供にも触れて欲しくないし顔も見せたくありません …
    距離を置けるように明日から頑張ります 。 ありがとうございます!

    • 5月10日
さきっちょ

何かあったらお話聞きますよ?私も同じ事されたので、聞くだけでも気が楽になるのであれば力になります(´・ω・`)

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    ありがとうございます。
    上にコメントくださったさきちさんと同一人物ですよね?(^^)

    • 5月10日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    そうです!
    やはり嫌だと思う人に我が子を抱いて欲しくないですよね、いくら育ててくれた親だからと言っても。
    私も産後、親に帰ってくるのが当たり前だと言われ実家に1ヶ月仕方なく帰省するのですが嫌でたまらないですもん!
    楽かもしれませんが、精神的な面とストレスが溜まりそうで!!

    旦那さんにもちゃんと相談して、旦那さんと一緒に育児した方がいいと思いますよ(*゚∀゚*)

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    そうなんです、本当に嫌悪感しかなく、お腹を撫でてきたり前にされた時は鳥肌が立ちました。
    さきちさん、仕方なく帰省されるのですか…それはそれでとても心配です。
    産後はホルモンバランスもガタガタになりますし、無駄なストレスは抱えたくないですもんね。どうか、無理はなさらないでくださいね!

    私も旦那が1番安心できるのでそばで子育てをしたいなっておもいます。産院さえ見つかれば嬉しいなあ😞

    • 5月10日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね!旦那さんに協力してもらって!
    事情が事情なので、紹介してくれると思いますけどね(´・ω・`)不安ですね。

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    お互い頑張りましょう(><)!
    でもお互いに無理は禁物です!
    少し不安です… 。とにかく明日電話で受け入れてくれるところを探したい限りです😣

    • 5月10日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    何かいい所紹介してもらったらいい報告待ってます😘

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    はい、報告させていただきます😊

    • 5月10日
ひなた

私も母に奨学金のお金を内緒で使い込まれ専門学校退学になりました。
意味がわからないですよね。
その後キャバクラで必死に働きなんとか普通の生活をしていましたが、母と出かける時などの支払いはすべて私が出しています。母は貯金も0の派遣社員です。そのくせ偉そうな事を私に言ってきたりします。
本当納得できないしやるせないですよね。

妊婦を殴るなんてありえないです。
酷すぎます。少しでもストレス軽減できる生活を選んで下さいね!

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    ひなたさんも使い込まれたのですね、私はギリギリで卒業できたので、退学に追い込まれたひなたさんのほうが、とても辛い思いをされたかと思います…。
    なんで、人の借金を使っておいて大きな顔ができるのでしょうか。不思議でたまりませんね 。私だけこんな親元に生まれてきたのだと思うと辛かったのですが、同じような境遇の方がいて、少し心救われました。

    本当にありえないですね。
    そのくせに口では心配したらダメなの?など言ってきます。ストレス軽減したいです本当に。

    • 5月10日
  • ひなた

    ひなた

    私は双子ですが、二人ともやられました。本当恨んでます。
    ですが実の母なので縁が切れるわけでもないですし、シングルマザーで育ててもらったので感謝もしています。
    でも普通じゃないですよね。なんでうちだけ?なんでそんな事してて平気で生きてんの?とさえ思います。
    正直私が結婚してもお金にだらしないので、縁を切ろうか今真剣に悩んでいるところです。もお関わりたくなくて。

    こんな体験をしている人が他にもいるなんて思っても見ませんでした。
    私も少し救われた気がしました。
    本当にお辛いですよね。

    いるだけで、会うだけでストレスなんですよね。私も里帰りしましたが、食費も光熱費も請求されとんでもない額支払いました。そしてたいして手伝ってもくれず里帰りしなきゃ良かったと思いました。毎日がストレスでしたよ。

    • 5月10日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    お二人ともだったのですね。本当に恨みしか出てこないですよね。
    私も実の母であるうえに、シングルマザーでしたのでどこかで信用したい気持ちがあって、何度も何度も信用しました。
    やっぱりでも普通ではないですよね。育てたことがそんなに偉いのか、好きに作って産んだのにと思ってしまいますね。周りの実母と仲の良い子が羨ましい限りです。
    きっとひなたさんのお母様も変わらないと思います。縁を切るとはなかなか勇気がいることですが、お互いに頑張りたいですね!私も縁を切る方向で考えています。関わりたくありません。

    本当に自分だけがこんな親元にと思っていたのでお話できてよかったです。
    里帰り中の見返りを求めるなんて、本当に実の娘にできることなのかと腹が立ちます。お互い自分の子にはこんな親にならないように反面教師で頑張りましょう… 。

    • 5月10日
  • ひなた

    ひなた

    同じですね!!!分かります。私も何度も何度も信用しましたがだめでした。きっとそういう人間なんですよね。死ぬまで変わらないと思う。兄弟全員縁を切ったとしても変わらないと思います。シングルマザーだならこそ少しでも支えたいという子供の気持ちを毎度裏切ってきますよね。
    それすごくわかります!家族で仲良くランチとか旅行とかお金を出してもらってたりそれが当たり前なはずなのに羨ましいんですよね。

    これ以上自分たちが不幸にならないための選択ですよね。

    私もとても嬉しかったです!こんなこと中々人に話せないですよね。どんなに仲の良い友達にも。
    私もそう思ってます!自分の子供にはって。しっかり今から貯金して何不自由ない生活を送らせてあげれるよう頑張りましょう!

    • 5月10日
もこ

主様大丈夫でしょうか?
まずはご主人や義両親にすぐ相談しましょう!
可能であればすぐにでも家を出たいところですね。いくら人が居るとはいえ暴力なんてすれ違い様に一瞬でやられます。

また、叩かれた診断書を取れるのであればそれを取ってから産院に相談した方がより力になってくれるやもしれません!
この時期に大変でしょうがなんとか無事に主様が過ごせますように😭

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    今のところは大丈夫です。明日実母が仕事をサボって家にいるパターンであれば少し怖いですが …
    夫にはすぐに相談して、義両親には明日連絡いれてみます。
    私も突然殴られたので本当にびっくりしました…何があるかわかりませんよね。

    ビンタなので顔が赤くなった程度で診断書までは無理かもしれないです…(><)
    産院には実母との関係が良くないと伝えてありますので、今回のことをさらに相談してみたいとおもいます。
    妊娠中何度もこんなやり取りを繰り返してるのでちょっと参ってきています。なんとか平和に無事に過ごせるように、私も頑張ります😊 ありがとうございます!

    • 5月10日