※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruimama
妊娠・出産

トイレ後に血の塊が出て、茶色っぽいおりものも。胎動は感じるけど痛みはない。同じ経験の人いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

普通にトイレ行って
ティッシュで拭いたら、2ミリぐらいの血の塊?
がポロっとついてました。

そしてパンツにも本当に少しだけなんですが
茶色?っぽいおりものみたいなのが
ちょこっと染み付いてました。

今日の夕方の6時くらいの頃のことで
友達と遊んでた時なので
横になって休んだりは出来ず
すぐ帰ることもできず、不安もありましたが
そのままにしてました。
お腹に痛みや張りは全くないです!今もないです。

トイレ行って数分後?ぐらいには
ボコボコと胎動も感じてました。

質問するのが遅れたのですが、
同じくらいの週数で似たような経験した人とかいますか??赤ちゃんは大丈夫ですよね?😓

コメント

あちち❤

そのくらいの週数ならあるとは言われましたが切迫の可能性もでてくるので担当の先生に電話で聞いてみたほうが良いかな?とは思います!

わたしは切迫でしたがよく茶おりものがついてました(;o;)

  • ruimama

    ruimama

    お腹に痛みとかありましたか??

    • 5月10日
  • あちち❤

    あちち❤

    ありましたねー(;o;)!!

    胎動があるなら赤ちゃんは元気だとは思いますが切迫は心配になりますもんね(;o;)

    • 5月10日
まむ

今すぐ病院行って下さい!血の塊はよくないです。
私がその状態(もっと大きな塊でしたが)…で病院にいったら、子宮口が開いていて、翌日大きな病院に運ばれ、早産で23週で産みました。お腹のはりは全くなく、出血だけが症状でした。胎動も変わらずありました。
脅かすわけではありませんが、診て貰って安心したほうがいいと思います!

  • まむ

    まむ

    結果早産になってしまいましたが、すぐ行かなかったら我が子はお星さまです…。
    何もないことを祈っております!!

    • 5月10日
  • ruimama

    ruimama

    都合悪くて今すぐには病院行けないです…、今もぽこぽこ動いてますが、、すごく心配なってきました…

    • 5月10日
  • まむ

    まむ

    今すぐタクシー呼んで行ってほしいです…😭
    私のときは、胎児は帝王切開するまでとても元気でしたので、胎動があることがイコール安心材料、ではありませんよ(T-T)心配です…。

    • 5月10日
  • ruimama

    ruimama

    心配ありがとうございました。。

    今日電話して今日電話行ってきます!!赤ちゃんのことを考えると出血したならすぐ帰ってすぐ電話して病院行くなりなんなりして、、それが当たり前でしたね、すみませんでした。

    • 5月10日
ママリ

2回ほど茶色いおりものありましたよー💦
両方とも電話したら「念のため」と診察になりました。特に異常なしでしたがクスリが処方されました💊

私は胎盤剥離で帝王切開したときに「羊水が少なかったよ」と言われ、そういえば尿もれみたいな感覚がよくあったなぁ…と思い、無事に産まれて本当に良かったと思いました。
それが原因で胎盤剥離になったわけではないと思いますが、何かあったら絶対に後悔します!!
何もなければそれで安心なので、病院に行ってください!!

  • ruimama

    ruimama

    今日行ってきます!ありがとうございます😓

    • 5月10日
まま

安定期の時期の出血は
怖いですよねっ😂
戌の日あたりに、わたしも
出血して慌てて病院に行きました😰

診てもらって安心できるので
皆さんと同じで
病院に行く事を進めます🏃

  • ruimama

    ruimama

    今日行ってきます!

    • 5月10日
R

その時期の出血はよくありません。急いで帰ることは出来なかったんですか?
都合が悪く今すぐ病院に行けないとおっしゃってますが、赤ちゃんより大事な都合ですか?
後で後悔しますので、皆さん言われてるように今すぐ病院に連絡して行った方がいいです。

  • ruimama

    ruimama

    都合悪いっていうのは私自身車の免許持ってないので、いける手段がありませんでした。けど心配してるなら、すぐ帰るべきでした。すみません。

    今日電話して、病院行ってきます。
    ありがとうございました!

    • 5月10日
れな

中期の出血はあまり良くないと思います…💦

私は中期の時に薄ピンク色の液体が出てきてその時旅行中でしたがすぐ帰って病院行きました🏥

結果何もなかったですが病院にすぐ行って良かったと思います💦

もし何かあったら後悔するのはルイママさんですよ。
何もなかったら安心するだけなので電話だけでもしたほうがいいと思います。

  • ruimama

    ruimama

    今日電話して、病院にも行ってきます。ありがとうございます。

    • 5月10日