※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子と離れたくない気持ちがおかしいか相談中。お義母さんは理解せず、我慢を求める。自分がおかしいのか不安。

息子と離れたくないと思う事はおかしい事なのでしょうか?私が教習所に通わないとならなくて教習所にある託児所に預ける事をお義母さん言ったら「私が見ててあげるわよ」と言われましたが私は少しでも息子と離れたくないと思ってしまいます。
それをお義母さんに伝えると「これから先が大変になる」
「子離れできなくなる」「そのくらい我慢しなさい」と言われました…。そこまで言う?ってほど言われたのですが私がおかしいのでしょうか?泣

コメント

エイヤ

私も離れたくないです😂

おかあさんは逆にその間息子さんを預かりたかったら余計にきつく言ってしまったんじゃないでしょうか?

もし助言のつもりならうるせぇ。って感じです😂

• K

K

預かりたいんだと思います。わら
    ほんと黙れって感じです。わら

• 5月10日
ゴルゴ33

いやいやいや、まだ1歳にもならない子供と離れたくないって割と当然の気持ちだと思うんですけど…お義母さん、親切のつもりでの申し出だったかもしれないけど、自分の思い通りにならなかったからって大人気なさすぎません?😅

育休終わって1歳4ヶ月で上の子を保育園に預けて働きに出ないといけないときも私わんわん泣きましたよ(笑) 慣らし保育の二時間すら不安でなにもできなかったですもん😖

お母さんとして当然の気持ちですよ、それだけお子さんのことを愛してるってことです!自信持ってください✨

• K

K

そうですよね!
    やっぱり不安になるのは当たり前のことですよね!!

• 5月10日
すもも

1歳にもならない我が子と離れたくなくて、なにが悪いんでしょうね。義理の親だろうが、他人に我慢しろなんて言われる筋合いないと思いますよ。

• K

K

流石にムカつきました笑
    ほっとけって感じですよね。わら

• 5月10日
ままり

おかしくないと思いますよ(^ ^)
時が来れば幼稚園や小学校などには行かせますよね?離れたくないからどこにも行かせない!なんてことはほぼないと思うので、これから先が大変だとか気にしなくていいと思います(笑)
子離れしなくて困るのも、子どもではなく親である自分自身ですからね😂
あなたにはなにも迷惑かけませんよ〜って思いながらスルーしちゃいましょ!
ちなみに私は2人目妊娠中で産前産後保育園を利用する予定ですが、できる限り一緒にいたいので臨月に入ってから予定日1ヶ月後までの予定ですよ(^^)
年長で幼稚園に入れるつもりですし、できるだけそばにいたいと思ってます★

• K

K

そうですよね!なるべく一緒にいたいと思う気持ちは当たり前のことですよね!安心しました笑

• 5月10日

全然おかしくないです\(^^)/
教習所に託児所あるなら私も連れて行くと思います✨

• K

K

そうですよね!
    私ごとなのにそこまで言わなくていいじゃんって感じでした。笑

• 5月10日
K

離れたくないですー!
お義母さんに預ける方がやだ笑

• K

K

そうなんですよね!
    気が引けますしなるべくお義母さん似合わせたくないですよね。わら

• 5月10日
なつめろ

託児所あるならお子さんにとってもその方がいい気がしますね。
ママと離れるのは寂しいですよ💦

わたしは息子もうすぐ3歳になりますがまだまだ離れたくなくて、来年幼稚園に行くことを考えると本当に憂鬱な気持ちになります💦

• K

K

息子はお義母さんに懐いているのでママがいなくても平気だからとお義母さんに言われました。ムカついて仕方ないです。しかも完母で昼間もおっぱい欲しがる子がママがいないで平気なわけがないって言ってやりたかったです!

• 5月10日