※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

タイニーラブのおひるねチェアを使っている方、寝返りしても使えますか?ハイローチェアと比べてどちらがいいでしょうか?昼間だけ使うものでしょうか?夜は別の場所に寝かせていますか?フローリングの家で使う際のアドバイスをお願いします。

タイニーラブのおひるねチェア(画像あり)を使用されてる方いらっしゃいましたら、色々と教えてください!

結構体重が重くなっても使えるようですが、寝返りするようになっても使えますか?
買うとしたらハイローチェアとどちらがいいと思いますか?

あくまでおひるね用でしょうか?夜は別の場所に寝かせていますか?

もし使ってなくても昼間こういう風に寝かしているよとアドバイスいただけるとありがたいです。家はフローリングです。
わからないことだらけです😅
ご回答よろしくお願いします。

コメント

むらさき

昼間の居場所に使ってました!
昼寝のときや、私の食事中などおすわりができる頃までは使ってたかな?
寝返りするようになったらあまり使えないです
チェアにもなりますが私はバンボを使ってたので使いませんでした

  • ブルーノ

    ブルーノ

    寝返りするようになったらあまり使えないとなると、長く診たとしても半年も使えない感じでしょうか?😅
    出産準備品購入リストを作っていて思ったよりお金がかかえるなーと毎日色々と考えています笑

    • 5月10日
  • むらさき

    むらさき

    半年使わなかったです😰
    安いものではないので悩みますよね

    でも昼間の居場所としては大活躍でした🌟
    リビングに置いて、洗濯物たたんだりする時間に使ってました!
    そのままキッチンに持っていって寝てるのを確認しながら料理することもありました。
    新生児期や二、三ヶ月のころは目を離すのが心配で😵

    ワンオペ風呂の時にもかなり活躍して、洗面所にも持っていってました!

    メリーの子守唄?のようなものや陽気な曲?(曲名わからなくてごめんなさい)も息子はすごく気に入ってました!
    違うおもちゃをぶら下げたりもしてました

    息子は小さめでしたが生後3ヶ月のときには既に周りに余裕は無いです

    • 5月10日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    息子さんのお写真まで載せていただきありがとうございます!サイズ的には結構キチキチになってますね😅他のハイローチェアやミニベビーベッドに比べると値段が安めなのかなと思いつつ、やはり一万円は越えてくるので悩み所です(二人目もいまのところは考えていないので)

    ただ、口コミやコメントなどで、買ってよかったという回答がすごく多い商品なので、短い間だとしても使いやすそうだな商品なんだなと思っています😆

    • 5月10日
ママリ

うちはこっちのタイニーラブですが、未だにお風呂待ちは大人しくこれで待ってくれるんで使ってますよ!
首すわり前からお昼にリビングの居場所として使ってたので、買ったベビーグッズの中では1番重宝してます(笑)

私が買ったやつは音楽が3種類流れるし、おもちゃもついてるので未だに遊んでくれますよ!
オススメです!

因みに寝返りし出してもベルトがついてるのでうちの子は大丈夫でした!🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    あ、写真忘れました!
    使ってるのはこっちです!

    • 5月10日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    こっちのタイニーラブの方がかわいいし使い勝手がよさそうですね😆おもちゃが付いてると赤ちゃんも興味を持ってくれていいなという印象です✨

    現在お子様一才とのことですかベッドタイプで窮屈ではないですか?なるべく長く使えるものを購入したいと思っていまして😢

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    リビング用とか待機用だとこっちの方が音楽や光ったり、おもちゃも取り外して好きなやつつけれるんでいいですよ!😎
    主さんの写メのやつはサンシェード付いてますけど室内だから日よけいらないですもんね😅(笑)

    今身長75センチ体重11キロの大きめですけど、ベルトで固定してもお風呂待ちの15分ほど大人しく待ってくれるし、なんだったら待機中勝手に寝てるんで本人はまだ窮屈そうじゃないですよ!
    でも一人座りしだしてからはリクライニング上げてイスみたいにすると、一人起き上がってくるので逆に危なくて今はこのベッドみたいに180度にしてます!

    • 5月10日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    リビング用で考えています😆確かにサンシェードはいらないですよね!おもちゃが付いている方がかわいいし便利そうでいいですね✨

    口コミなどを見ていると、3ヶ月ぐらいまでしか寝かせれないという方と、結構長く使えたという方と両方いらっしゃって、せっかく買うなら一才ぐらいまで使えたらいいなーと思ってるんですが、その子の体型次第というところはありますよね😆😆

    • 5月10日