※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちやん
子育て・グッズ

麦茶や白湯、りんごジュースは乳首かストローであげていますか?ストローで吸うのが苦手で困っています。

皆さん麦茶や白湯 りんごジュースを
あげる時乳首であげてますか?
それともストローですか?

ストロー何回練習しても
ずっと吸ってくれなくて😂

コメント

⭐まま✨

その頃はスパウト使ってました😊

mmm

紙パックに入ったお茶で口に当てながら、少し押して出してあげてもすいませんかね?
あとはストローマグとかで練習しました☺️

ピザ

ストローであげてます😊うちも苦戦していたんですが、紙パックの野菜ジュースをストローまで押し出して口にいれてあげるとストローの吸い方覚えました(笑)よかったら試してみてください(笑)

d☺︎

ストローであげてます!

パックの麦茶やジュースで練習しましたよ😊

えーさん

うちはミルク以外はストローです!

飲み方が分からないとかですかね😂

ふー

ストローでなんとかなってます

ふらぼん

ストローであげてます。
うちは母乳なので最初マグであげても要領がわからないようでした。
なのでスーパーで紙パックのストロー付きベビー麦茶を買って押して出してあげているうちに、吸うものなのか!と理解したようです。
8ヶ月から練習して9カ月の今では飲みたい時に自分で口に運んでます。
でもだバーって出す時もありますけどね😅

その頃はストローマグであげてました!!
うちも最初紙パックで吸わせたら全然飲んでくれなかったんですがマグにした途端ちゃんと吸って飲んでくれるようになりました\(^^)/

ゆとママ

その時はストローで
ミルクを飲んでたので
ストローマグにミルク入れたりして吸わせる練習させてました🤭

りぃ

ストローであげています⭐️
ストローの練習を始めた時からパックのストローで飲んでいました。

ストローの好みの太さも子供によって違う気がします☺️
友人はストローマグなら飲むのに、パックのストローは駄目みたいです。
他の友人の子は市販は良くて、ストローマグは駄目みたいです。