※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちん
妊娠・出産

お腹の張りや胎動が気になる場合、病院に相談しましょう。次の検診まで待つ必要はありません。

最近お腹の張りが気になります....
一日何回か張るし、胎動もあんま感じなくなったような気がします....次の検診は23日予定でまだまだなんですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

sa

切迫かもしれないので一回いって見てもらうのもいいと思いますよ^_^

mama♡

張りが頻繁にあるなら切迫の可能性あるので、病院行った方がいいと思います!

シウ

もし気になるようであれば
病院へ連絡して、早めに見てもらった方いいと思いますよ(^^)!

i

その週数で張るのは普通のことです。
あとはお母さんの体調によって赤ちゃんの胎動の強さってだいぶ違いますよ!
ごはん食べたあとお湯に浸かってる時、寝る前に落ち着いてる状態だと胎動より感じれるとは思います。

気になるようでしたら病院へ行かれた方がいいと思います!

はなもも

22週ですよね?その週数で張るのはダメですよ!!
臨月までには張りはないに越したことはないですよ!
胎動は22週なら場所によっては感じにくいかもしれないです。

わたしも初期からちょこちょこ張ってて、同じくらいの週数のときに病院行ったら、頸管長短くなってて内服と安静指示でました😅

くりまんじゅう

張りが気になるなら病院に電話して指示もらった方がいいかもです😊もし切迫なら自宅安静か入院になるので😭