※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

32週で赤ちゃんが1700グラム。臨月の体重が心配。同じ週数の方や出産経験者の情報が欲しいです。

今32週です。
今日健診に行ってきましたが赤ちゃんが約1700グラムで、おチビちゃんでした。
いつも小さめなので、この子なりの成長なんだろうな…と思ってますが、
臨月ではどの位の体重で産めるか、心配しています。
私自身が2500グラムで産まれたので、その位はいきたいと思ってますが。

同じ週数の方で同じような方いますか?
またすでに出産した方で、どの位まで育ったか教えてくださいー‼

コメント

チャンマサ

私自身は2400で産まれました。
息子は大きめ大きめと言われてました😅
でも実際産まれたら2600の男の子では小さめでした(笑)
エコーはあくまでも推定なのであんまり気にしない方がいいですよ⤴
大きめ大きめと言われ私も心配で色々調べたり検診の度にグラムを気にしてましたが😁

ちょす

うちの子は32週の時のがないのですが31週で1582gでした👍

出世体重は2988gです☆

  • ハッピー

    ハッピー

    お答えありがとうございます。
    後半とっても成長したのですね‼

    • 10月29日
♡るーたん♡

予定日の05日前に産まれてきてくれました。小さめで37週で約2000gでしたが出産時2510gとギリギリ保育器に入らずに済みました!2カ月なりますがまだ4キロくらいしかないです!

ゆきぢる

34週です。
33週の時に1800gでした。
羊水も少なめと言われ、お腹も同じくらいの週数の人に比べ、出てないです。

母親に相談したら、小さく産んでも大きく育てりゃ良いのよ~と言われました。
胎動はちゃんとあるので、私の体質なんだろうな、と思っています。
羊水の量ももともとの個人差があるようなので、
人それぞれとなるべく心配しないようにしています。
心配は心配ですが(笑)

あまり参考にならなくてすいません!

  • ハッピー

    ハッピー

    私も羊水すくなくはないけど、多い方でないと言われています。
    先生は体重も羊水も大丈夫。順調というのですが…
    心配は心配ですよね(・・;)
    でも私もこころ穏やかに過ごしたいと思います‼

    • 10月29日
deleted user

うちの子が32週のとき、1650g程でした。
その後の検診でも毎週小さめだね〜と言われ続け、2300g目標に安静にしてねと言われ、38w0dのエコーでは2500gを超えて安心していましたが、
38w2dで出産、2285gの小さな赤ちゃんでした。
小さめではありましたが、とくに異常などはなかったです。
念のために保育器に3日間入りました。
産まれてからは、成長曲線内でスクスク育ってくれています(*^^*)

ほまれmama

明日で34 週ですが昨日の検診で1500から1700グラムで小さめだと言われました(T_T)
一応モニターで心音確認して発育等異常なしだったのでとりあえずまた来週みてみようとのこと。

心配ですよね( ´ ・ω・ ` )
まぁ、胎動はめちゃくちゃ激しいので元気は元気だと思いますが(笑)

お互いチビちゃんでも元気に育ってくれてるといいですね(´▽`*)
冬生まれなので冷えに気をつけてあと2ヶ月弱頑張りましょう( ´﹀` )b

  • ハッピー

    ハッピー

    私の子も胎動激しいので、元気だなー‼と思ってますが心配です(^-^;

    小さめだけど先生はまったく問題ないと言って下さるんですけどね。(NICUがある病院だからか、あまり色々言われない)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼

    • 10月29日
ちーば

32週のときに1500グラムぐらいだと言われました(^^;
34週のときも標準より小さめと言われNSTで心音胎動確認されましたが
よく動いていて元気だね!と言われました^_^
心配ですが、小さいなりに毎回ちゃんと成長してくれてるのであればとりあえずは良いかな、と^_^

逆子なので予定日よりも早く帝王切開で
出産の予定なので
私も2500グラムを目標にして
今まであまり食べなかった果物を食べて
太らそうとしています(笑)

みちゃむ

今日、32w3dで検診に行ってきました!
胎児は1552gで小さめでした(゚⊿゚)
今の所、予定日に生まれたとして.2500ギリギリいくかいかないか微妙なとこといわれてます( ⊙‿⊙)


上の子は32wの時に1770gで予定日1日前に2834gで生まれました*\(๑• ₃ •๑)*

  • ハッピー

    ハッピー

    回答ありがとうございます(о´∀`о)
    私も予定日に産まれていっても2700グラムか2800グラムって言われています‼

    2500グラムは越えて欲しいですよねー(>_<)
    予定日より早めにうまれちゃったらかなりおチビちゃんになっちゃう…と思ってます

    • 10月30日