※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

爆発しそうです。1番上の子と合いません。旦那は家の事も子供の事も全然…

爆発しそうです。
1番上の子と合いません。。

旦那は家の事も子供の事も全然しないのに
何故か上の子は私より旦那の方が好きみたいです。

たしかに旦那より一緒にいる時間が長いので
厳しく言ったり、あまりに行き過ぎた事をした時は
怒鳴る事もあります💦
旦那ももちろん叱ったりするのですが
何故私がそこまで嫌われてるのかわかりません😢

最近は旦那のいいなりみたいにまでなってきて
私に暴言吐いたり、唾をかけるような仕草までしてくるようになりました。(旦那も私もそんな事した事ないです。)
どんなにダメと叱っても何一つゆう事を聞いてくれず
もう疲れてきました。。。

でもやっぱり我が子なので
可愛いと思う事もいっぱいあるし
もちろん殺してやりたいとか
捨ててやるとか
そこまでの感情はないです!
ただ私がどんなに可愛がっても
逆の態度で返してくるので
本当に辛くどうしたらいいのかわからないのです。

旦那に怒られて私が味方をしてかばっても
旦那の機嫌が戻ったとわかった途端に
旦那のとなりに行ってしまいます😢
なんかいいように使われていると
自分でもわかります💦

どうすれば上の子がなついてくれるのか
考えても全くわかりません。。

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

言い方悪いですが
なめられてるんですかね?😣

  • りん

    りん

    返事遅くなりました💦

    私も薄々気づいてたんですが
    やっぱりなめられてますよね😢
    なんでこうなったんだか自分でもさっぱりです💦

    ありがとうございました😊

    • 5月13日
beagle

お母さんだって人間だから、感情があるし、
いくら可愛い我が子が言うことだからといっても、悲しくなる時だってありますよね(T . T)

なんか、自分が子供の時に、お母さんに口答えしたことを思い出しましたf^_^;

一生懸命育てていても、伝わらないというか、わかってくれない…辛いですねー(T . T)
ゆかるんるんさん、ちゃんと向き合おうとしていて尊敬します。

一番上の娘さん、お父さんが大好きなら、そっとしておいたらいかがですか?
それってきっと時期的なもので、もう少し娘さんが大きくなったら、また、変わると思います。
今は、ゆかるんるんさんがストレスを溜めすぎないように、ゆったりした気持ちで毎日過ごせることが大切だと思います。

  • りん

    りん

    返事遅くなりました💦

    そうなんです上の子の為にって私も必死なってるんですけどいつも空回りで💦
    尊敬なんてとんでもないです😢

    そうですね😢
    それも一つの手ですね😢
    大きくなったら変わりますかね💦
    そうなると信じて頑張ります😢
    でももうすぐ3人目が産まれるので
    いまのままだと本当に限界きそうなので一旦可能な限り旦那に託そうと思います💦

    ありがとうございました!

    • 5月13日
ぴぴ

暴言を吐いたり唾をかけるような仕草をされた時に
旦那さんに
パパの大事なママにそんなんしたらあかん!!って
言って貰うのはどうですか?
パパが大事なママは
子供ちゃんにとっても大事!って思ってくれるようにならないですかね?😊

  • りん

    りん

    返事遅くなりました💦

    自分でダメなら違う人から伝えてもらうのも大事かもしれないです💦
    旦那に伝えて少しでも改善できるようにしていこうと思います😢

    ありがとうございました!

    • 5月13日
deleted user

なんかすごく、お母さんに当て付けじゃないけど…
意地悪してるみたいに思えますね😅
でもそれって、本当は大好きだからなんじゃないかな?って思いますよ。
本当に嫌いだったり恐れていたりすると、子供は親の前で良い子になるって聞きます。
単純にお母さんの反応を楽しんでるのかな?😅まぁしんどいですよね。。
いっそのこと、じゃあお父さんヨロシク~と任せちゃえばいいんじゃないですか?
投げやりになるんじゃなくて、ニコニコしながら、じゃあお母さんはその間あれやろ~これやろ~と楽しそうにしてるのがいいのかなって😊
そしたら、あれ…お母さん私がいなくても楽しそう…ってまた反応が変わってくるかもしれないですよ✨

  • りん

    りん


    本当その通りです!!
    反応楽しんでる感じもありますし
    別に私の事を本気で嫌ってるって感じではないです💦
    上の子が求めてる反応を私がそのままやってしまってるんですかね?笑

    大人の対応しなくちゃですね💦笑
    次そうゆう事をしてきたときは
    気にしてないよって態度で
    接してパパにはそういう事を言ってはダメって伝えてもらおうと思います!

    ありがとうございました!

    • 5月13日
sky.risa

反抗期じゃないですか?
いろいろ出来るようになってくる年頃なので
なにかと世話を焼いてくるお母さんから離れたいっていう感じの
女同士なら
パパの取り合い、ライバル視とか
ウチは男3人なので分かりませんが
友人の娘さんが、そーでしたよ
パパを独り占めしたくてママに意地悪したり
見せつけるようにパパーってしてました(笑)
今は小4で逆にパパを舐めて上手く使っていますよ(笑)
3人いても、1人目は、初めてのことだらけで
いろいろ悩みますよね
*ママに意地悪する子は嫌だってパパから話してもらう
*ママも意地悪されたら
パパに言うからねーって言う
*意地悪する子は、やり返されるよって
身をもって教える

ママの事がいやなら
全部パパにしてもらいなさい!
って
お洗濯も、ご飯も、ぜーんぶ
ママは○○ᒼᑋªⁿ♥︎意地悪するから
やだー😜

パパ相談して
見てください
きっと今だけですよ

  • りん

    りん


    返事遅くなりました💦
    反抗期なんですかね??💦
    4歳って子供のようで子供じゃないって感じで難しいですね💦
    女の子は男の子より心の発達が早くて驚きです💦

    皆さんおっしゃってますが
    そんな時のパパですよね💦笑
    私の代わりに旦那に伝えてもらおうと思います😢

    ありがとうございました!

    • 5月13日