※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコおじさん
子育て・グッズ

子供にトイトレを始めさせる際、おまるか補助便座か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

こんばんは✨
子供が保育園でトイレでおしっこ成功したと言うのでゆるくトイトレをはじめようかとおもうのですが、おすすめの補助便座またはおまるはありますか?
そもそも洋式トイレが普及している中でおまるで慣れさせた方がいいのか、それともいきみやすい?おまるで始めた方がいいのか悩んでいます😅
いろいろ意見等もらえたら嬉しいです!

コメント

 ARmammy**

リッチェルの補助便座使ってました!
おまるを使ってた友人に聞いたら、おまるでしたら後の処理が面倒くさいし、おまるとトイレでは感覚が違うみたいで、最初から補助便座の方が良かったと聞いたのでおまるは使いませんでした😃

  • ピコおじさん

    ピコおじさん

    返信遅くなりすみません😣💦
    やはりそうですよね!
    うちも最初から補助便座にしようかと思います!
    どうもありがとうございました😊✨

    • 5月10日