※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ⭐
ココロ・悩み

旦那が働かずに借金をしており、家計を支えるために主婦が働いているが、旦那は反対している。家事も育児もこなしているが、支援を求めても聞いてもらえない。主婦が働くことは間違いでしょうか?

生活費足りなくて今月から働き始めました。カレンダー通りの出勤です。
それに対し旦那は未だに反対してます。
家庭の時間がない。家事が疎かになり家族に迷惑かけるからやめろと言ってます。
給料的には働かないで生活できます。
ですが、旦那には借金あり影でコソコソ100万の借金をしてました。
それから家賃の滞納、光熱費の滞納
ちなみに支払いの分は旦那が俺がやると聞かなくて今も旦那です

何かしらまだあると思ってます
お金に関する事は全て任せてほしいと話しても聞いてくれません

そして家事はしません。
働いてもきついのもわかってます

旦那とは何日か口を聞いてません

私が働いたのは間違いですか?

家事も育児も仕事も変わらずにこなしてます。

コメント

ままあんど

借金、家賃の滞納、光熱費の滞納があるのに、生活できてるって言えるのが不思議です😅

滞納せず借金も返済するためには、今のご主人のお給料では足りていないのでは??
働いたのは間違い云々ではなく、働かなければならない状況のように文面からは読み取れます😅

  • れれれ⭐

    れれれ⭐

    その通りです!!働かないといけない状況なのに反対され、働かなくていいと言われる。家族が犠牲になるとかまで言われ旦那の考えが理解できません。何度話しても変わらず今ある、現状を話してもわかってもらえず肉体的にも精神的にも、疲れます。
    じゃどうすればいいのよって気分でいます

    • 5月9日
(   ¯꒳¯ )

生活費足りないのであれば働くしかないと思いますが、、🤣🙌

  • れれれ⭐

    れれれ⭐

    そうですよね!!普通の事をしているだけなのに。なぜ生活費足りないのかと言われました。あんたのせいだよって感じです(TT)全く気づいてません

    • 5月9日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    言っちゃいましょう🤣🤣

    • 5月9日
  • れれれ⭐

    れれれ⭐

    言ってきましたが後々子供起こすほどキレて物に当たったり怒鳴ったりさるので今は言い返すことはしなくなりました(-_-;)

    • 5月10日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    そーなんですか😱😱大変ですね(T_T)

    • 5月10日
☆

家族に迷惑かけるから働くなって、、
じゃぁ、借金は迷惑ではないと?
そもそも滞納するまで何に使っているのか気になります😑
何もしない、お金の管理もできない、家事も育児もしない、どっちが迷惑なのか😑
ご主人の言っている意味がわかりませんね😓

人様のご主人に好き勝手言ってすみません。
でも、れれれ⭐️さんの方が明らかに正しいと思います!

  • れれれ⭐

    れれれ⭐

    そうなんです!なぜ俺の給料で生活できないの?と聞かれるし頭おかしいんじゃないかなと、、、。
    本当は幼稚園までは一緒にいたかったよ。。
    知らない番号から電話来て家賃滞納してるの知り、家に帰ったら電気はつかないし、、。
    居ない方が楽とまで思えてきてます。。

    • 5月9日
maaa9m

家族が犠牲にって…
あなたが犠牲にしてるんですよと教えてあげたいですね😰

  • れれれ⭐

    れれれ⭐

    教えてもわかってくれません。逃げます。口出しをするならその分稼いできてよと言いたいくらいです。
    くたくたで疲れて休んでるときに毎日愚痴愚痴文句言われてます。なぜ言われないといけないの?あんたが発端でしょ?と
    8時に旦那は寝てます。私は家事し終わり自分の時間後寝るのは12時
    朝は旦那が起きる時間には起きて朝御飯

    馬鹿馬鹿しくおもえてます

    • 5月9日
たろうちゃん

そんな旦那いらない…お荷物なだけに思えてしまう😓

  • れれれ⭐

    れれれ⭐

    昨日も離婚の話をしましたが、しないと受け入れてくれません。

    • 5月10日