※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供が野菜やお肉を食べない悩みについて相談です。毎日同じ食事で野菜不足。果物もあまり食べない。おっぱいもまだ好き。同じ悩みを持つ方いますか?

子供の食事についてです。
うちの子はほんとに食事をあまり食べません💦
白米、たまご、焼き魚は必ず食べますが野菜とお肉が嫌い?なのか口からベッーと出して食べてくれません(ー_ー;)
品数も多くしたら嫌がるので今日は白米と魚!ヨーグルト!と決めないと食べません💦
あれやこれやと色々作っても無駄になります💦
野菜を細かく切ってもスプーンで救うと凄く細かくチェックされ、少しでも野菜!!!と分かると拒否されます(・_・;)

なので毎日同じようなものを食べ、野菜不足なんです(T_T)
捕食になるかわかりませんが、トマトゼリーやヨーグルトを食べさせてます。
果物もほんと気が向いたときしか食べてくれません💦

おっぱいもまだ大好きなので、そのせいもあるのかもしれませんが💦
同じような方いますか?

コメント

のの

うちの息子もそうでしたよー
小さい時は、白米・卵・チーズは好んでたべ野菜や果物は、一切食べませんでした。
少しでも、野菜が入ってると分かると吐き出していました。
心配で、栄養士さんに相談にも行きましたよー
あまり無理に野菜をあげようとすると食事の時間が嫌いになるから、ゆっくり、根気よくと言われました。
今でもかなり、好き嫌いはあります…
学校に行くよになると少しずつ食べるようになりますよー
今でも好き嫌いが多い息子ですが、身長は、175㎝で、大きく育ってますよー
あまり、いいアドバイスじゃなくすいません。