※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食、授乳についての質問です!あと1週間程で11ヶ月にな…

10ヶ月の娘の離乳食、授乳についての質問です!

あと1週間程で11ヶ月になる娘は、もともとあまり食に興味がないようで、食事中に自分から欲しいといった素ぶりをする事はないものの、最近どうにかやっと1食あたり170〜180gくらい食べられるようになってきました(^^)特に好き嫌いはなく肉、魚、野菜、乳製品等、バランスよく食べられていると思います。

今まで離乳食以外はお茶か母乳のみで、その母乳も1日1〜2回なんとなくこちらからあげているだけで、本人は全く欲しがらないのですぐにでも卒乳できそうです!

そこで、近々卒乳となった場合、1食あたり180gくらいしか食べないとしたらフォローアップミルクは必要だと思いますか?
健診の際に先生に聞いたら、少食でもこの子なりにお腹いっぱいだろうし、フォローアップミルクは離乳食を全く食べない子に向けた補助食品だと言われました!
ただ、ママリを見ていると1食200gくらい食べる子が多いような気もするし、フォローアップミルクもみなさんあげているようなので、ほんとにいらないんだろうかと気になってしまいまして…(´;ω;`)

ちなみにミルクは生まれてから4日間くらい足していただけで、その後は全く飲ませたことがありません💦あげるとなった場合、味に慣れてないと飲まない事もあったりするんでしょうか?(´;ω;`)

コメント