※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊びに行くのは楽しいが、赤ちゃんを連れて行くのは疲れる。誘われても断りづらく、どうすべきか悩んでいます。

やっぱり約束して遊ぶの苦痛です。
自分の好きな時間に支援センター行って自分の好きな時間に家に帰りたい。
子供午前中寝てるのに約束して遊ぶ時は起こしてぎゃんなきしてるのに用意するのが苦痛。
遊んでる時眠くてぐずってきてるのに寝かせてあげられず泣き止ますのが苦痛。
自分のペースとリズムで出掛けたいし帰りたい。
私だけで遊びに行くときは全然苦痛じゃないし楽しいけど赤ちゃん連れて遊ぶのはなんか楽しくないし疲れてしまいます。
なのにすごい、頻度で誘ってくる人がいて何度か断ってるし他の人は空気察してくれるのにその人だけはすごい誘ってきます。
これからも付き合わないといけない人だからきつくも言えないしどうするべきだろ。

コメント

久しぶりのママリ

わたしもそんなママ友居ましたが、、
ラインシカトしたり既読せずに放置したりしました、、😅

それでも誘ってきたので
ライン既読せず放置したらさすがに
返ってこなくなりました😣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くに住んでる友達ですか?
    私もそうしたいけどすぐその辺でバッタリ会う感じです((;꒪ꈊ꒪;)))

• 5月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

我が家も近隣で同じ支援センターや児童館に良く行く方です😅😭

わたしが耐えきれずやむ終えずそのようにしてフェードアウトしました😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!すごい!私シカトまでは出来なくて😣でも断るのも疲れるしもう誘ってこないでオーラばんばんに出してるのに他の人は、察するのにその人だけは全然誘ってくるんですよ((;꒪ꈊ꒪;)))
    もう、なんて言ったら誘ってこないか毎日考えてます(笑)

• 5月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そうなんです😭わたしもいつか会うかもと考えるだけでドキドキなのですが、、まあ会ったら会ったで適当にかわそうかと😅💦💦

そういう方いらっしゃいますよね😞💦まだ学生付き合いが抜けないというか、、、
    たまたま子どもが体調崩してた時があったので体調が悪くて、、とか旦那が休みでとか使ったりしてました😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう五回は断ってるけど最終いつならいける?合わせるよ✨ってきました!
    もう無理だー!((;꒪ꈊ꒪;)))
    毎週毎週なんで私は頑張って月1ペースなんで合わないです(>_<)
    🐰さん、バッタリ合わないかハラハラですね!(笑)うまくかわしてください!(笑)

• 5月9日
あき

気持ち分かります!!
これからも付き合っていく人なのであれば、角が立たない言い方で正直にプリンさんの気持ちを伝えても良いんじゃないかなと思いました💡
『誘ってくれるのはとても嬉しいんだけど、まだ子どもも小さくて準備も思うようにいかなくて大変だし、約束の時間に合わせてリズムを作っていくのもなかなか難しいから、私は行けたら後から行く感じにしてもいいかな?私のことは気にせずみんなで遊んでて~🍀』って、私は言うかなぁ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方は全然かどがたたないですね!
    あわせるよー‼とか言ってくるので本当に困ります(>_<)
    ゆるーく付き合いたい私とは合わなくてその人から連絡くるたびずっとモヤモヤしてしまって、、
    今から支援センターいくけど来れたら来てねーくらいの付き合いが良いです(涙)

• 5月9日
まま

わかります!
同じママなら察してほしいですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に察してほしいです(>_<)これだけ断ってるのになんでわからないんだろ

• 5月9日
ゆうまま

まだ3ヶ月なので、赤ちゃん優先でいいと思います。午前午後とも寝ないと赤ちゃんきついですよ。
そのお友達はお子さんいるのですか?
出かけるの大変だらか、もう少し大きくなってから遊ぼうなどと濁して、距離をとってみてはどうですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!あまりに誘ってくるんで、、
    お友達は7ヶ月の子供います!
    うちのこ寝かしてあげないとすごいグズるんです。それも伝えてるのにランチかいしよ‼とかくるのでずっとグズグズするのにランチ会なんて出来ないですよね。ここで色々コメントもらってもう少しいってみようとおもいました!

• 5月9日
らいたん1001

私なら子供が寝ているのを起こすのは可哀想だから、とか疲れてるからとか言っちゃいます^^;

それでダメなら支援センターを変えるかな(-ω-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一分とかの距離に住んでるので(>_<)
    もう、疲れてるは五回は使っちゃいました‼😱💦赤ちゃんまだ小さいしあんまりしょっちゅう遊ぶのもつかれちゃいます(*_*)
    グズグズするからー!ぎゃんなきだからー!とか言ってるんですがね((;꒪ꈊ꒪;)))

• 5月9日
  • らいたん1001

らいたん1001

そんなにご近所さんだと辛いですね…(-ω-;)

相手のママさん、他にママ友達はいそうですか?(いたらそんなにしつこく誘ってこないか󾍄)

プリンさんが優しくて話しやすそうだから寂しいとか話を聞いて欲しいのかな、なんて思ってみたり。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママ友達一人いていつも三人で遊ぼうと誘ってきます。((;꒪ꈊ꒪;)))二人で、遊んどいてほしいです正直。
    暇なんでしょうねきっと、、
    そういう人にはハッキリ言わないとわかってもらえないんだろうなって思ってきたのでちょっとハッキリ言ってみることにしました!む、難しいけどがんばります(泣)

• 5月9日
みのりん

分かります分かります!私も最初はママ友できた♡なんて喜んでましたが、自分のペースで動きたいのに窮屈になってきたので、「ごめん娘寝ちゃったから今日は行かない事にしたー」とか、「ぐずり始めたから先行っててー」とか正直に言ってました(^-^)しかも支援センターとかでバシャバシャと写真撮って許可なくSNSに載せたりされるのが良い気がしなくて少しづつ距離おきました。SNSに無断で載せまくるので周りのママさんもだんだん離れてるように見えました。その人は「ママ友」というのに執着しすぎてキツかったですねf^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ママ友達欲しいと思ったりもするんですけど付き合いだすと合わせる事が多くなるし気疲れしちゃうんですよね、、
    写真バシャッバシャッ撮ってます!し、載せてますそのひと!
    ママ友に、執着してるような気もします!!
    私とは合わなさそうなので早く距離をおいたほうがよさそうですね!

• 5月9日
  • みのりん

みのりん

そういう人に限ってやりますよねf^_^;)私も苦手です(笑)自分載せられるの(嫌ですけど)まだ我慢できますが、子供にされると、、、「撮って載せるのやめて!」とか言いにくいです。しかも、載せてるの私たちずっと知らなくて違うママ友さんに知らされて「イツメンとー」て載ってましたf^_^;)いやいやいや。イツメンて。て感じでした(笑)すみません、つい愚痴が(笑)とりあえず、会ったら話すくらいの適度な距離感で良いと思います。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イツメン(笑)たくさんママ友達居てますよアピールでしょうか、、物凄く疲れそうですねそのひと!(笑)
    会ったら話す程度‼本当にそれが理想です。距離感大事ですよね本当に☆ありがとうございます✨

• 5月9日
にこ

優しく、でもはっきりと伝えてみてはいかがですか??
私なら、
ごめんね💦
誘ってくれるのは嬉しいし、子供のリズムやペースの事を考えたら、なかなかお出かけ出来なくて💧
最近思うようになかなか行動出来ないんだ😵
またタイミング良いときにご一緒しましょ🎵
みたいな…😊

私は面倒な時やそぉゆう時は理由に子供使っちゃいます😂
「出かけようとしたら寝んねしちゃったから」とか「ごめん!今日はご機嫌悪いから無理だわ」とか💦
相手も子供なら仕方ないねって思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!やっぱりハッキリ言った方が良さそうですね!
    その人の子どもはやりやすいタイプなのでどうも、私の気持ちもわかってもらえず。。
    寝れないとずっと泣いちゃうので泣き止ませるだけに行ってて赤ちゃんも可哀想だし、、
    ちょっとハッキリいってみようとおもいます。もう少し落ち着いてからとかリズム出来てからにしてもらおうとおもいます!

• 5月9日