※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
子育て・グッズ

娘が半袖を嫌がり、イヤイヤ期に入ったようです。理解してくれると思いますが、アドバイスを求めています。

去年まで普通に
当たり前のように半袖を着てきた
三歳の娘が居るのですが、
4月から保育園が始まり日中
暑くなるからと半袖を
着せたら、嫌だ!恥ずかしい!
しまいにわシクシク泣き出すか
不機嫌になるようになりました(笑)
最近もお出かけ前にそーなり
仕方なく薄めの服に変えたら
さっきまでのグダグダが嘘だったかの
ようにルンルンに(笑)
いつまでもぐずぐずするわけでもないし
言い聞かせればちゃんと理解を
してくれると思うのですが…
しかも最近、嫌だ嫌だが増えてきて
イヤイヤ期と言われる期間も
今まで記憶になく今きたのか?と
思ってるのですが…😅
なにかアドバイスいただけたら
助かります!🙏

コメント

女子は肌を露出すると恥ずかしい!みたいな女心ですかね?☺️笑
半袖のみ抵抗があるならしばらく半袖やめてあげてもいいんじゃないかと思いますよ。そんな時期なのかもしれませんし😄
うちの娘も去年までは普通にズボンも履いていたのに、春くらいからズボンは嫌だといい、寒い日でも家の中でもスカートしか履かなくなってしまいました😅うちの娘の場合は女の子はスカート、ズボンは男の子という固定概念が形成された模様でしたけどね。。笑 春から幼稚園に行きはじめたこともあり、周りの誰かに何か刺激を受けたのか、幼稚園の制服が女の子はスカートで男の子はズボンと決まっているのでそう思ってしまったのか。。
パジャマすらズボンは嫌だといってワンピースきて昨日は寝てました🤣

あやか

七分袖とかも嫌がるんですかね?💦
今はいいけど真夏とか困りますよね(´;Д;`)