※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
お金・保険

生命保険に入る前から通院していたが、手術・入院が必要な病気が発覚。保険は適用されるか不安。

生命保険について質問です!
旦那の事なんですが、生命保険に入る前から凍傷の影響で片足の親指の指先がぐちゅぐちゅって膿が出てる感じでした。
先生には薬で治ると言われずっと飲んでました。
生命保険に入った3・4ヶ月後に、手術と1~2ヶ月入院が必要な病気だとレントゲンでわかりました。
レントゲンはたまに撮ってたみたいですが、今まで先生も分からなかったみたいです💦
生命保険に入る前から病院に通ってたので、生命保険っておりないですか?
それとも、生命保険に入った後に手術・入院が必要な病気だとわかかったのでおりるんですか?

コメント

きぃ

生命保険に入るときに、病院の薬を飲んでいる事、通院している事は告知しましたか??
告知した上で無条件で加入できたなら、給付の対象になると思います!

あいり

生命保険ですか?医療保険ですか?