※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

産後に蕁麻疹が出ており、皮膚科で血液検査を受けたいと考えています。費用について教えていただけますか?

産後、体質が変わったのか、蕁麻疹が出るようになりました。
先日、かなり酷いレベルで出てしまい、夜間救急に行きました💦💦

そのときは高アレルギー薬をもらいました。

今日は昨日ほどは出てないんですけど、
腕にポツポツと出ています。
原因が全く分からないので対処の仕様がありません。。

皮膚科で血液検査をお願いしたらいくら程かかるのでしょうか?

コメント

モノタロウ

私も産後何が原因か分からないですか
蕁麻疹出るようになりました😨
ストレスかなって勝手に思ってます…

• ゆーゆー

ゆーゆー

蕁麻疹気持ち悪いですよね😭😭私も特に大事に捉えていなかったのですが、昨日は今までのなかでかなり酷かったです。。

• 5月9日
はじめてのママリ

私も産後蕁麻疹に悩まされました💦
2人目までは経験なかったのに3人目出産したのと同時に蕁麻疹出て💧
私の場合は皮膚科で薬もらって数ヶ月様子見てだったので血液検査はしてないので参考にならないと思いますが、蕁麻疹出なくなるまで5ヶ月かかりました😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

私はかれこれ半年ほど出ている気がします。皮膚科で処方された薬は飲み薬ですか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年続いているのですね💦飲み薬と軟膏貰いましたが、軟膏は気休め程度、飲み薬も徐々に減らせたら減らしてと言われました!慢性蕁麻疹になると言われました。

• 5月9日
☆

私も産後1年経ってから
今現在も蕁麻疹続いています。
先生も検査しても食べ物のアレルギーの可能性が低いと言われ検査してません😭

産後1番多い可能性はストレスと疲れ、寝不足らしいです😭

答えになってなくてすみません、、

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはりそうですよね。。
    昨日先生に「アイスが原因ですかね?」と聞いたら
    「それはないと思いますよ」
    とズバリ言われました😅

• 5月9日
ままん

私も産後蕁麻疹がしばらくありました。最近はほとんど出なくなりましたが、酷いときは全身に出てました。ネットで調べて「なるべく休む、寝る」とあったので、子どもが、寝てる時は一緒に寝たり早めに就寝したりしたらだいぶ出なくなりました✨

こた🌈🌞

わたしも慢性蕁麻疹です😭
辛いですよねー💦💦
特に風邪をこじらせたあとには必ず出ます。
あとは強いストレスを感じている時など…💔
私は皮膚科ではなくアレルギー科にかかっていますが、今までなんのアレルギーもないなら血液検査をしても原因はわからない事の方が多いよ。と言われ検査はしていません。
症状がでたら飲み薬を毎日飲んで徐々に日にちをあけて薬を減らしています。そしていつ症状が出てもいいように常に薬は常備しています。
検査をしていないので値段はわかりません、ごめんなさい🙇‍♀️🙏

aaaki28

私も蕁麻疹なって病院に行きましたが、アレルギー検査はしてくれませんでした💦
みなさんが言うように、原因不明だと言われました。

軟膏と飲み薬を貰いましたが、
原因不明なのに薬飲みたくないなとか思って💦
痒いところをひたすらアイスノンで冷やしてたら治りました。

長引いてたら病院変えて見てもいいのかもしれませんね^ ^