※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんまま
子育て・グッズ

4カ月半の息子がよだれを多く垂らし、歯茎に白い物が生えてきました。歯が生えているのか心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!4カ月半の息子を育ててます!一昨日くらいからぶぶぶぶーっと唾を飛ばしたり、よだれが多くなってきました。見間違いかもしれませんが、下の歯茎に白い物がぷつっと生えてました。これは歯が生え始まってムズムズするから唾を飛ばしてるのでしょうか?歯固めを与えてみますがすぐぽいしてしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

hyooo

そうだと思います😊その時期ありました😋歯が生えてくる前白く見えますよ!!気づけばあっとゆーまに伸びてきます☺️

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

回答ありがとうございます!
    あっという間に伸びてくるのですね!
    オススメの歯固めありますか?
    あれば教えてください!

• 5月11日
りんまま

うちも歯が生える頃、すごいブーブーやってました!あと舌をペロペロ出してましたね😊
そして最初は歯固め渡しても、ポイされました😅まだ噛むものだってわからないのかなーと思ってました笑
最近は一生懸命噛んでますけど😊

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

やはりすぐぽいっとしてしまいますよね…💦
    月齢が進めば歯固めも楽しく使ってくれますかね?

• 5月11日
み

歯の生え始めはみんなしつこいくらいブブーーーっと唾飛ばします😁

歯固めは恐らく口の中に異物が入るのに慣れてないからポイしちゃうんでしょうね🤔
歯が生えたらガーゼで拭いてあげる週間が始まるので、それで口の中に異物が入る事に慣れてから歯固めでも大丈夫ですよ😁

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

そうなんですね!口の中に異物…確かにそうですよね💦
    ガーゼで拭いてあげるのは歯茎でしょうか?

• 5月11日
  • み

口の中の異物に慣れる兼歯磨きなので歯の表面と歯と歯茎の境目らへんを拭いてました😁💧
    誰に聞いたわけでもないけど、適当に、、笑

• 5月11日
どん

息子も最近生えてきました!最初見つけた時触っても硬くなくて、本当に歯なの?と思ったけど2日後に硬くなってて歯だったのねってなりました\( ¨̮ )/
息子もブブーとよくやります。ここ最近は息の限界じゃないのってくらい、フグのような顔してやってます😂
歯が生えてかゆいのもあるし、面白いからかもですね❤️

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

本人も面白がっているのもあるかもしれませんね!安心しました!

• 5月11日
あんこん

白いのは恐らく上皮真珠かと思います。歯になるはずの成分が、歯にならなかったので、そのままぷつっとできるらしいです。
うちの子もありましたが、しばらく経てば無くなりますよ😊

うちも4ヶ月半ですが、歯がためは使ったり使わなかったり😅でもしきりにがらがらの持ち手などを咥えてるので、少しずつ歯がためも使う回数が増えてきました✨

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

上皮真珠…初めて聞きました‼︎
    少し様子を見たいと思います!ありがとうございました😊

• 5月11日
あんなママ

私の娘もたーちゃんままの息子くんと同じときくらいから「びゅーびゅー、ブーブー(・ε・` )」いいながら唾吐きますがまだ生えてきません。

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

そうなんですね💦
    ゆっくり生えてるのかもしれませんね!うちももう少しゆっくりで良かったなと思います。

• 5月11日